ドキドキ終了~ | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

日曜に叔母の通夜がありオカンのお母ちゃんが我が家へ宿泊となって
ドキドキだったニャンズ達

慎之助はコタツに籠城してぜっんぜん出てこないし華はウロウロしては
オババが気になり| 壁 |д・)ジィーーーー オヤツをもらえそうと思った時だけ
ちょびっと近づいたりしてたり(^_^;)

一番心配だったおっちゃんはオババが来てすぐは怖くてブルブル震えたり
していたけど先にオババに寅次郎は刺激すると心臓の発作起こすから無視してよ~
って言ってたのでなんとか無視されてることで落ち着いてきたようで発作起こさず
開いている和室が気になって入ってみたり(^_^;)

オババが寝た後は寝がえりうったりして動くとみんなオババをガン見するものの(笑)
特に問題なく過ごしていたので一安心(^-^)

とはいえ寅次郎はいつどうなるかわかんないのでしばらくは様子を見てたけどね~

朝オババが起きたらまたみんな蜘蛛の子散らしたみたいに逃げてっちゃったけど
寅次郎だけはやっぱジジイの貫録?(笑)特に触られたり近づかれたりしなければ
落ち着いてウロウロしてました(^_^;)

SH371084.jpg

オババ昔ほど構わんようなって助かるわ~でもはよお出かけせんかなぁ・・・


SH371083.jpg

振り向いたらお出かけしてたってならんか・・・あっ・・・まだおった


そんなマンガみたいな事してましたわ(笑)

SH371085.jpg

ほらほら~お葬式に遅刻なんてアカンやろ~はよ用意して行かんと~~


まだ十分間に合いますがな(^▽^;)

今日も比較的暖かいみたいだからか寅次郎も具合悪そうではなかったし
お葬式はオカンだけでオトンは昼から出勤だから何かあっても一応安心だし
ぼちぼち用意してお出かけ~

久々に寅次郎を見るオババは痩せたねぇ~と言っていた

オババが最後に見た時は一番体重があった時代だからその頃に比べたら
かなり痩せたように見えるだろうなぁ

でも顔は昔のまんま若々しいねだって~猫は年齢が顔に出にくいから
あんまり年寄りには見えないんだろうね(^-^)

ちなみに華&慎は1歳ちょっとだったかな~その頃に見たんだったっけかな

デカくなった~~を連呼してたわ~特に華!顔と身体のバランスが
おかしいおかしいって言いまくってたわ(^▽^;)そりゃ~おデブさんだもんね(笑)

時間になったので叔母の葬儀へ行きお別れをしてきました。

昔からオシャレではいからさんな叔母はとてもきれいなお顔をしていて
お気に入りだった奇麗な着物を着て旅立たれました。

最後までオシャレさんな叔母は今頃先に旅立った伯父と愛犬に
会っていろんなお話してるかな

入院したこと聞いていたのに会いに行ってなくてごめんなさい。

オシャレさんでおしゃべり好きでオチャメさんだった叔母さん大好きだったよ

お骨になって小さくなっちゃった叔母を見てなぜか悲しいという気持ちより
第二の人生の始まりだね~という気持ちがありました。

明るい叔母だったからかな(^-^)

天国へ旅立った叔母をお見送りし、家に帰ってきたらバタンキュ~~で寝ちゃった~~

寅次郎の具合を見てないといけなかったから寝不足だったからかな(^_^;)

叔母の葬儀で少しバタバタしちゃったけど何事もなく終わって一安心でした。

ただ、今日は暖かい日だったけれど明日からまた寒さぶり返すみたいだし
寅次郎はどうも寒くなると発作を起こす気がするのでまだまだ気は緩められないね

オババがいなくなってドキドキはなくなったけどまだまだ油断禁物で
寅次郎の様子をみていきます

コタツもまだつけっぱなしだなぁ~

ま、オババが寅次郎の為にコタツつけっぱなしにしてなきゃだから電気代が~
って言ったら電気代の足しにしなさいと寅次郎へおこずかいくれた助かったわ(^▽^;)

寅次郎は子猫の頃からオババも知っていて実家に預けたこともあるから
孫みたいなもんかな年齢的には同年代なのにね(笑)

ということでバタバタは終わったけどまだ寅次郎がどうなるかわかんないので
もうしばらくは訪問も滞ることも多いと思いますので寂しいけどコメ欄閉じておきますね~

モバペ|ペット人気ブログランキング

モバペ|ペット人気ブログランキング