ひたすら寝てました | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

寅次郎の病気はもう良くなることはないのでそのことを悲しんでたって
仕方ないよね~それならば病気もお笑いにしちゃえ~ってなもんで(笑)

寅次郎を見てるとね、重い病気があって苦しい時もあるのに全てを受け入れ
毎日今までと変わらない生活をしていてね、大変なことを大変だと思うから
辛くなるんだ大変なことそれも人生のひとつの出来事と思って穏やかに
そして笑顔で過ごすことそれが幸せな時間を過ごすということなのかななんて思ったり

これはまだ寅次郎の病気が深刻な状態でないから言えるのかもしれないけど
何かのCMで「自分に限界を作らない」というのがあったけどホントに猫って
そういうところがあって日々イタズラを・・・あかんあかん~~(笑)

限界を人間が作ってしまうからその通りにしてくれない事にイライラしたり
悲しくなったりするんだろうと思ってこれからもなるべく明るくいこうと思います(^-^)

さてさて、金曜日診察へ行って不整脈のお薬を1日2回にしたので
キツイ発作を起こすことはなくなったもののやっぱり単発でパタリと
ひっくり返ることもあるので土曜日は1日様子を見てたんだけど

やっぱここがええわぁ~


そこがええならそこにいてたらええけど落ちんといてや~

あぁぁ屡菜ちゃんから頂いたひざかけが寅次郎専用になっちまってるよ(T_T)

と、あんまり行ってほしくない場所だけど好きなように過ごさせる
それも治療のひとつだと思ってそのまま様子を見ていることに

様子見る様子見るって偉そうに~ずっと寝てたやんけ


・・・なんのことかしらぁ~(^▽^;)あははははは~~~

コタツでゴロゴロしてたら珍しく

SH371066.jpg

たまには慎之助もお膝乗りたい~


膝の上に来てそのままず~っと寝てたもんだからオカンも動けず一緒に寝てた(;´▽`A``

いやはやコタツってほんと人間をダメにするねぇ(笑)

その後も起きてしばらくテレビを見てたら知らない間に寝てしまったりして
起きては寝てを繰り返しのび太くんみたいに1日中ひたすら寝てたわ

でもすっごい寝てるわりにグッスリは寝てないんだろね

逆に疲れてるよ(^_^;)

そんなこんなで寝てばっかりだった土曜日

寅次郎はまだ単発で発作を起こすこともあるけどキツイのが長く続くことないので
もうしばらくお薬を1日2回飲ませたら落ち着くかな~

まぁ発作を起こすのはたいてい日付が変わっての深夜の事が多いから
日中は安心してられるからお出かけも心配なしかな(^-^)

ということでネタがないからブログネタしとこっかな

クラスで飼っていた動物 ブログネタ:クラスで飼っていた動物 参加中

クラスで動物って飼ってたことあったかなぁ??

たぶんなかったと思うけど小学3年生くらいの頃、クラスメイトが
カマキリの卵を見つけたと言って学校に持ってきたことがあるのよ。

その時は珍しいねぇ~と先生もロッカーの上に置いてみんなで観察ね~なんて
しばらくそのままにしてたらある朝学校へ行くとみんなが大騒ぎしてるから
なんだなんだ~~って見てみたら孵化してやがんの!(´Д`;)

ちっこいカマキリがうじゃうじゃうじゃうじゃ~~

その後どうしたか記憶にないけどロッカーからなだれ落ちる
チビッコカマキリは気持ち悪かったぁ~

以上クラスで飼っていた??動物でした


モバペ|ペット人気ブログランキング  

モバペ|ペット人気ブログランキング