さすがにビビった! | きなこ餅とオカン

きなこ餅とオカン

きなこ餅こと寅次郎とオカンとオトンと新しく家族になった
マーブルケーキこと華とチョコケーキこと慎之助が
繰り広げる日常のお話しです。

おいおいおい~みんな言いたい放題やのぉ~~

なんで寅次郎が刺身でオカンがカリカリやね~~ん(笑)

しかもいつの間にさんちゃんカフェ行って愚痴っとんねん寅爺(^▽^;)

ともぞーと意気投合して飲んだくれてたか(笑)

食欲が落ちてからは寿司を買って帰ってきたらたいてい貰えると思って
横で待機するのにそれなかったしオトンが鰹節の袋を開けてるのに反応なかったから
本気で体調悪くなってきたのかな~なんて思ってたんだけどあんだけ
ガツガツ刺身食ってたら問題なさそうだわ~

しかもその後、刺身で食欲増進になったのかいつものカリカリも食べてたし
ホント人騒がせな寅爺だわ(^_^;)

ヤギミルクはね~基本授乳期の子に与えるミルクで牛のミルクより
犬や猫の身体に負担がないもので栄養価も高いから高齢期や病気で
食が細くなって栄養が足りない子なんかにもいいものだから健康で
しかもポッチャリ華には危険なミルクなのよ~~

さてさて、今日は寒かったね~~

朝洗濯を干した時に凍えそうになっちゃったわ(´Д`;)

全国で大寒波らしくて大雪の地域もあるそうなので雪国のみなさま
事故や怪我などなく風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしくださいね~

そんな寒い一日の我が家

寅次郎がコタツの中でまたひっくり返ったので寒い日に発作を起こしやすいのかなぁ~
なんて思いつつ・・・でもコタツの中はあったかいぞなんて不思議だったりしてたんだけど
その後普通に過ごしてたからオカンもテレビを見てたのよ

そしたら最近お気に入りのニャンコトイレの上の棚に置いてあるベットに
行ったのでそこでひっくり返ったら怖いんだけどなぁ~と思いつつ
いつもそんなことないので安心してテレビを見てたらドッタ~~~~ン!!

案の定発作起こして落ちやがったよ!(´Д`;)

おバカ~~と言いつつ寅次郎のところまで行って様子を見てたら
すぐにまたいつものように身体の硬直が緩んで普通に動きだしたんだけどさ・・・

何をするのかと思ったらおもむろにトイレに入ってぷりぷりぷり

おぉ~~い!(笑)

オカンはもうひっくり返って棚から落ちたことより落ちた後
何もなかったかのようにし出したことにビックリしたわ(^▽^;)

でもさすがに1メートルくらいの高さから落ちてるので(全身が硬直して
落ちてるから当たり所悪けりゃ危険なこともあるしね)しばらく様子を見ることに

SH371062.jpg

あ~~ビックリしたぁ~~


オカンのほうがビックリしたっちゅ~ねん

どっか痛いとこないんか?そのちっこい脳みその細胞死んでボケ進んでないか?(笑)

SH371061.jpg

誰がボケやねん!ワシャまだまだ現役じゃ!


自分の体力やら病気やら考えんとそんなこと言うヤツほど危険やっちゅ~ねん(^_^;)

落ちた瞬間は見てなかったけどたぶん身体が硬直して手足は縮こまった状態で
落ちてるから骨折とかはなさそうだし頭はエリマキさんしてるからクッションになって
床に直接当たったとかもなさそうだし心配なのは背骨や腰だけどその後普通に
歩いたり過ごしたりしているので大丈夫かな~

最近発作も軽く一瞬ひっくり返る程度なので慣れっこになっててそんなに
心配することもないけどさすがに棚から落ちるというのはビビったわ~~

お薬どうするべきかなぁ~

明日(金曜)は通院の日だし先生に相談してみるか~

お願いだからもう棚のベットには乗らないで欲しいと思うオカンでした


モバペ|ペット人気ブログランキング

モバペ|ペット人気ブログランキング