「平和な星」から次へ | ちかにっき

ちかにっき

~ミュージカル女優・藤澤知佳の日記~

千秋楽からそこそこ経ってしまいました…
本番を終えて、只今ロンドン〜パリに滞在中です。
←まぁ、今年はゆっくりするはずのこの時期の旅計画だったので、こんなはずでは…って今更なってます😅


「平和な星」無事に終わりました。

ご観劇下さいました皆さま
お心をお寄せ下さいました皆さま
本当にありがとうございました

コメディだけどコメディじゃない
ハマナカ先生の描くオマージュたっぷりの
平和への祈りと愛に溢れたこの作品が私は大好きです。

お話を頂いたときから、久しぶりの再会・新たな出会い・もうずっとご一緒させて頂いている先輩方や後輩との共演が本当に楽しみで。

そんな私の想像を遥かに超える楽しさと挑戦と発見とが入り乱れていて
芸事が好きだ
と改めて感じる現場でした。

ハマナカ先生が時折り発する言葉の意味を場面稽古の中で少しずつ掴んでいくという過程が私はやっぱり好きなんだななんて思いながら。

そして相手役さんから放たれるものとかお互いの感覚から積み上がったものがこんなにも色んな角度から溢れ出るのかってことに、スロースターターすぎる私は彼に迷惑を掛けながらもそんなところにも幸せを感じてたりもして。

そこには可愛い子供たちの存在がとても大きくて。
ストレートに届く彼らの言葉は心に突き刺さりまくり心グチャグチャでしたほんとに。

そういえば1箇所、本来の狙いとは違うのかも知れないけど…って急に降りてきたところがあって
←また急に変える 笑
そういうのもありでしょ?って自己解決。

きっともっと時間があればまた何か生まれたのでしょうけど、凝縮した時間の中で生まれたものたちはとても尊くてね。

お衣装に関しても
沢山メッセージやお手紙頂きまして
本当に嬉しいです
ありがとうございます。

ただこれ、初演オリジナルキャストひとりひとりに合わせて私の勝手なイメージで製作しちゃったから
再演あってメンバー変わっちゃったら大変だな 笑
作り直しだな 笑


多恵ちゃんの歌声
至法の艶やかな表現と彼との時間
鈴ちゃんのお芝居心と存在感
利音と実生の存在
キョウヤ氏の安定感
皆んなとのワチャワチャした日々

なんかもうほんとに好き

またどこかで会える日まで!!

本当に本当にありがとうございました🦁🌏









次回出演作
「イソップランド」


月組・ドリカ役

にて出演させて頂きます






チケットお申込み承ります🎫


chika-fujisawa@hotmail.co.jp

または

インスタ・X よりDM頂けたらと思います


藤澤知佳 X ↓