今日は次女の個人面談日で、
私は復帰してからはじめてのお休み♡(有給)

本当はもっと早く休むことになるかな~と思っていたけど、
今のところ姉弟も、奇跡的に次女も体調不良などなく👏
特に休む理由もなかったから働き続けてしまった🤪

今日も面談は16時〜だけど、せっかくだから1日有給☺️

来週、再来週は長女と息子の面談もあるから6月はちょこちょこ休む予定だし、久々に自分のペースでゆっくりしよう🤭




猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


少し前に、発表会曲が決定!!!



ピアノはベートーヴェンの『エリーゼのために』と最後の最後まで迷っていたけれど、

先生と話し合って、少し難易度下げて
ゴセックの『ガヴォット』ルンルン



ピアノの発表会は、他のヴァイオリン教室の子たちと合同だから、
ヴァイオリンの方でも親しまれている『ガヴォット』は良い選曲なのでは!?

って私は思っているけど電球



長女としては、エリーゼのためにに挑戦したい気持ちが強くて、今もちょい未練がある様子笑い泣き

色々な曲を聴いた中で、すぐに「これ弾きたい」ってなったのがエリーゼのためにだった🤣あとは、パッヘルベルのカノンとか♪



先生には、

確かに◯ちゃんは練習したら弾けちゃうと思うけど、、
って前置きされた上でおいで

エリーゼのためには、来年小学生になってから弾いても全然遅くないこと。
今しか感じられない音楽の楽しさを感じて欲しいし、
発表会では、◯ちゃんらしさも大切にしてほしい。
今は大事な時期だから丁寧にやっていきたい!

って感じのことを、もっとわかりやすく優しく諭されていた爆笑



要するに、

ただ弾けりゃ〜良いってもんじゃないのよ!
まだまだ基本もなってない(甘い?)し、
エリーゼのためにを弾くにはまだまだテクニックが足りないよ!

ってことなんじゃないかと素人(私)は捉えた笑



もちろんガヴォットも簡単な曲ではないし
これも長女が選んだ曲だから、頑張ってほしいおねがい

でも今1番練習してるのはエリーゼのためにやカノンだってことは、先生には内緒🤭💨
本当は少しずつレベルアップしながら丁寧にやっていくのが良いんだろうけど💨
どうしても弾きたい曲があるとそっちにのめり込んでしまうのは仕方ないし、のめり込めることがあるのは良いことだと思うから…ね😂😂




そしてマリンバの発表会!!


こちらはクラシックなどではなく電球


年少の発表会からずーっとディズニーの曲を弾いているので、今回『レット・イット・ゴー』に決定おねがい



まだ長女とちゃんと話せてないけど、
私の中ではこの発表会が終わったら退会か休会かかな…?って思っている電球


長女は楽しんでるから言い出しにくいんだけど、
元はと言えばピアノ教室に通える年齢になるまでの繋ぎだったはずで笑い泣き

正直こんなにハマるなんて思わなかったし、辞めにくい泣き笑い



ま、限られた時間の中で
やりたいこと全てってのは不可能だからおいで
これは長女にも言ってる😂

その時々で自分で取捨選択していかなきゃねグー



ちなみに園のコンサートの合奏は、「軽騎兵序曲」だそうルンルン

これからも大好きな音楽を楽しめますようにおねがい