と言っても、

結論から言うと、めちゃくちゃ軽症笑い泣き

というか、家だったらそのまま様子見レベル。




4月から保育園の1歳児クラスに通い始め、
奇跡的に?まだ一度も発熱や怪我などで欠席したことのない次女ですが、


先日初めて勤務中に職場へTELがありましたダッシュ


園がわざわざ職場までかけてくるってことは
体調不良でのお迎え要請か、大怪我か?って感じだから、

「保育園から電話だよ~」

って呼ばれると、めちゃくちゃゾワゾワドキドキする昇天



で、担任の先生のお話を要約すると、


お部屋を探索歩くしていた次女が
0歳児と1歳児のお部屋を仕切る柵(ゲート?)に突っ込んでいき、ぶつかり、おでこが腫れてしまった。
本当に申し訳なかった。
今は泣き止みいつも通りの◯ちゃんだけど、頭なので心配している。念の為これから受診に行きます。


という内容電球



私としては、
そんな受診しなきゃいけないほどやばいのか!?
腫れるってどの程度?
次女の様子は?
病院には今から私も駆けつけたほうが良いのか?


と、頭の中が?だったから、再度そこを聞き返しておいで



・怪我の程度は、腫れ(たんこぶ)程度
・次女の様子は、今はケロッとしていていつも通り
・頭をぶつけたので念の為受診させてほしい
・病院には、園の方で連れて行くからお母さん(私)の付き添いは不要。
・受診終了後にまた連絡します


とのこと。


緊急性はなさそうだし、勤務終了まで1時間弱だったから受診はお任せすることにして、
よろしくお願いしますとTELを切った電球




そして受診後、今度は主任の先生からTELを頂いてお願い

ちょうど勤務終えて、着替えてるところ🤭
車乗る前で良かった🤣



受診が無事終了したことと
たんこぶとなってしまったが、今日少し冷やせばもう心配いらないとのことだったと。

帰りは、系列園から園バスに乗って帰るから、
お迎え時間より10分ほど遅れてしまうこと。
(病院が系列園方面だった)


そして最後に、こちらも恐縮してしまうくらいにめちゃくちゃ謝られて終了。




私は早めに園に到着して園バス待っていたら、次女が乗ったバスが到着!!!


そして驚いたびっくり


ハイエースだかキャラバンくらいの大きさのバスに次女1人!
そして次女の両隣?に先生2人爆笑ダッシュ


しかもチャイルドシートが取り付けてあって、次女はそこに座っていたのに、この手厚さ笑い泣き
もちろん運転手は別にいる🤣



もうとっても申し訳なくなったよねお願い

たんこぶごときで病院連れていってくれるしお願い



他にも、最初から最後まで本当に安心できる対応をして頂いて、
本当にこの園に3人お世話になって良かったなと改めて思うし、感謝でいっぱいになったのでした。



まぁ、仕事だから。と言われればそれまでだし、

私も、他人を預かる仕事しているから
仕事中におこった事故なら同じような対応すると思う電球


けど、仕事だから当たり前!やってもらって当たり前!ではなく、
保育士さんも人なのだから感謝を伝えながら、良い関係を築いていきたいなと。



次女は何ともなく、次の日からもニコニコ元気に登園しています歩く