仕事に復帰した瞬間、連休って秒で終わるのね笑い泣き


育休だった頃はそんなこと思わなかったし、
むしろ連休長いな~早く平日に戻れ〜くらいに思ってたのに、この感じ方の違いよ笑



結局次女のお熱は不明で、
他に全く風邪症状もないし、熱の割にめちゃくちゃ元気で!!よく食べるしほんわか

ただ熱だけがポーンと高かった!

4日に発熱して、5日も夜までお熱あり。

そして昨日6日は朝から夜まで1日平熱電球



今日保育園&仕事どうしようか悩んだけど、、

突発を疑っていたものの特に発疹みられないし
昨日1日平熱で他に風邪症状もないから無事に登園&仕事できた拍手
他に風邪症状あったり、前日までお熱あったら休む気満々だったわ🤭



今日も保育園でご機嫌だったみたいで
特に熱も発疹もなかったから、今回の熱に関してはもう大丈夫かなキラキラ


今回のお熱で、突発の他に心当たりがあったのは
おたふく予防接種の副反応電球



調べたら、おたふくの予防接種って
接種後10日〜2週間くらいで熱などの反応が出るらしく、、

我が家、4月24日に息子の3歳児検診のついでに
長女の麻しん風しんと、次女のおたふくも接種した!!


丁度その10日後が5月4日なのよねダッシュ


次女、今までも予防接種後に熱出すことあったし
熱だけがポーンとあがったことを考えたら、副反応の線が濃厚…かな電球


どちらにせよ、今は元気いっぱいだから良かったニコニコ

あ、前記事で座薬について大騒ぎしたけど、
次女さん、熱あってもよく食べて元気だったから、座薬(解熱剤)は使わずにすんだ🤭




今週は残り3日グラサン

週末は、九州の離島から義両親がはるばるやってきます!!


普段は来ないこの時期にこちらに来る理由は
義父が春の叙勲受章者に選ばれて、天皇から表彰を受ける為拍手
おめでたいことですお祝い


なので我が家と会うのは、ついでです笑


母の日があったり、こちらも息子の誕生日を控えているから、おめでたいことだらけだなラブ


私も頑張るぞーグーグーグー