GWは旅行などの遠出はせず、公園三昧の我が家爆笑


GW前半は近場の公園を巡って

昨日は普段なかなか行けない大きな公園へ、

今日は私の実家の両親がやってきて
公園でピクニックをしながら遊び倒したルンルン



そんな感じで連日外遊びに振り回されていた1歳次女立ち上がる


慣れ保育が始まってからも体調不良なくお熱も出さずにきていたけど、

夕方何か身体が熱いな~と検温すると39度笑い泣き



そろそろ熱出しそう…とは思っていたけど、この連休中にダッシュ


まぁ連休中は大きな予定はなかったし
私も復帰してまもないから、むしろお休み中に発熱してくれるのは有難い…のか?笑い泣き



次女自身は熱はあるけど、
鼻や咳、下痢など他の症状はないし、
食欲もあって、トランポリンで足踏みするほど元気だから←

連日外遊びで熱中症になっちゃったのか
突発もまだやってないからそのあたりも視野に入れながらホームケア頑張ろうと思うグー



そんな感じで元気ではあるから
こまめに水分補給させて様子見てるんだけど、

連休中だし、念の為解熱剤があったか確認!!!


すると、座薬があった電球

でも座薬のみで、粉薬の解熱剤はない笑い泣き



滝汗滝汗滝汗



実は私、今まで子育てしてきて座薬って使ったことなくて笑い泣き

子どもたち、あまり熱出さないから
解熱剤じたいあまり使ったことないってのもあるけど…

座薬って何か入れるの怖くて、避けてきたのよね昇天

貰うとしたら、内服薬を希望していた!



何か…あのお尻に入れるってのが無理でアセアセ

私自身も座薬入れられるの嫌だったし
かんちょうとかも本当無理だから、嫌なイメージになっちゃってるのかもだけどタラー

そもそも病院じたい苦手で、未だに子どもの予防接種もドキドキする人🤣←



私がこんなだから、
うちの子たち割と身体が丈夫に育ってくれたのかな…と思わずにはいられない笑い泣き

※病院行くべき時には、ちゃんと連れて行ってます!!笑


今夜もし次女が座薬使わなきゃいけないほどに悪化してきたら、医療機関で働く夫にレクチャーしてもらおうと思いますダッシュ


これから座薬使わなきゃいけない時がくるかもしれないし、
3児の母…逃げてばかりじゃいられないものね笑い泣き



猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


公園の薔薇が綺麗だったおねがい