あっという間に息子が4歳に…おねがい

子どもたち、どんどん大きくなってしまうな〜。

嬉しいような、寂しいような笑い泣き



今日は平日だったから、お祝いは昨日した電球


今まで、誕生日やクリスマスのケーキは
子どもたちと一緒につくることのが多かったけど…

息子も意思がハッキリしてきたから
今回はご希望通り、大好きなガッチャードのケーキに爆笑

写真は、部屋や子どもたちが写っているから割愛♡



特典もたくさん付いてきて、


ガッチャードからのTELが1番喜んでたな〜キラキラ


ガッチャードからの「好きな食べ物はなに?」って質問に
「ママがつくった唐揚げ!」って答えてくれてて、私も喜んだわ🤭笑





去年の誕生日はギーツの変身ベルトだったし、
クリスマスはガッチャードの変身ベルトだったし、、

もう息子の物は仮面ライダーで溢れている笑い泣き



ま、好きなキャラクターで遊べる時期も限られているし、
あまり何かにのめり込むことのない息子が唯一ハマってる物だから…

思う存分楽しんでおくれ〜ニコニコ





あ、ずーっと先延ばしにしていた3歳児検診は
私の育休中に何とか済ませられたてへぺろ
あと2、3週間もすれば4歳のお誕生日っていうギリギリな時期に🤣
そしてあんなに億劫だったのに、検診時間は5分ちょいで終わった😂



いつもブログでは、息子大変だ〜って騒いでるし、
まぁ、私なりに大変は大変だから騒ぐんだけど←

それはどちらかというと私側の問題だということはわかっていて泣き笑い


今まで仕事やプライベートで周りの男の子をみてきたり
実際に私も息子を育ててみて、

本っっっ当〜に私、男の子育児が不向きだと感じてるおいで

息子は男の子の育児書に書かれているような典型的な男子!!
なので単純っちゃ単純なのかもしれないけど、私からしたら扱い方が難しくて😂昔っから男子という生き物がよくわからんのよ😇



だから私が、息子に手がかかるって話しても
一般的には大変じゃないらしいから、周囲からはなかなか理解してもらえないしおいで


実際私も息子自身のリアルな悩みや心配事だったり
育てにくさ?みたいのは思いつかないから、理解されなくて当然なんだけど笑い泣き

だからこそ検診っていう存在も遠ざかっていたし😇



小さな心配事は、その時々でそこそこあるけど←
今の園に適応できてるってだけで十分なんだわおいで


要するに私が騒ぎ過ぎというか←
寄り添えない母でごめんっていつも思いながら、息子の育児していますタラー


そんな母の元でも、優しく逞しく育ってくれてありがとう。


4歳はどんな1年になるかなキラキラ

私も息子と共に、成長していけるように頑張ろうグー