昨日から次女の慣れ保育が14時(お昼寝)までとなったから、
少しゆっくり自分の時間を持てるようにキラキラ



昨日やーーーっっっっと美容室へ行けたわ爆笑ダッシュダッシュ


育休中とはいえ、
なっかなか自分の用事は済ませられなかったから
前髪だけちょこちょこ切って誤魔化していたのよね笑い泣き


伸び切った髪の毛をバッサリ切ってもらいショートボブに電球
トリートメントとヘッドスパまでやってもらい大満足でした照れ


今回、園ママに聞いた美容室に初めて行ってみたけど

綺麗なサロンで、カットも上手だし
会話は必要最低限だったし←
肩や首のマッサージ以外にもハンドマッサージもしてもらえて、結構良かった電球
あと女性の美容師さんだったのも二重丸
男性美容師より女性のが好み😁!


わたし美容室での過ごし方って特に何するわけでもなく、
自分がカットされていく姿をみていたり
美容師さんがいなくなったらスマホいじったりで←

本や雑誌もあまり見なけりゃ、積極的な会話もしないグラサン

だからグイグイ話しかけてくる美容師が苦手オエー

逆に美容師さんからしたら、切ってるところをジッとみられてるのって気まずいのかもしれないけどねてへぺろ


空気を読んでくれたのか?必要最低限の会話だったのが有難かったなお願い
でもたまーに、めちゃくちゃ馬が合う美容師さんに出会うと話が弾むんだけどね🤭


その後は軽くショッピングしたり、一人ランチしたりと

自分だけの為に時間をたっぷり使えて
自分だけの用事を済ませられて嬉しかった日おねがい



ありがとう慣らし保育お願いありがとうご褒美時間お願い





そして今日はママ友とランチへナイフとフォーク


近所にオススメなイタリアンのお店があるからそこを予約電球

ものすごく美味しいし、そこまでお高くもないからお札
よくママ友ランチで利用しているお店キラキラ


がっつり前菜とスパゲッティとデザートまで食べて
以前からの友だちのように喋り倒して楽しかったなルンルン

話に夢中になり写真撮り忘れた~😇
子連れだとこんなゆっくり話せないからね🤣



このママ友は、長女が小さい頃に英語や音楽教室が一緒でおねがい

今は習い事も園も小学校の学区も違うんだけど、
今でも定期的に会って仲良くさせてもらっている貴重なお友だち星


わたし、慣れた人とでないと
一緒にランチするのってかなり苦手なんだけど、

このママは最初から抵抗なくご飯もいけたんだよね。


親子揃って年齢も一緒で、子育て観などが似ているってのもあるけど、、

きっと相性も良いんだろうなぁ電球
学生の頃からの友人のように何でも話せるし、一緒にいて楽だし、地雷とかもないし←

こういうママ友はずーっと大事にしようおねがい 




子どもが産まれてからは当然子ども中心の生活だったから、自分時間が欲しいなんて発想がそもそもなかったというか…薄れてきてたんだけど←

今回慣れ保育により時間がたっぷり出来て、
まぁ〜時間やお金はあればあるだけ使えちゃうなって思ったよねてへぺろ

ま、それでもやっぱり美容室では少々若返った自分にテンションあがったり
美味しい食事や気の合うママ友との時間はストレス発散になるグッ


元々私はあまり自分にお金かけるタイプではないと思うけど、
身だしなみとして、品よく小綺麗にいたいとは思ってるから
仕事に復帰してもたまには一人の時間を確保してリフレッシュしていきたいなグー



残りの慣れ保育期間も、子どもたちとの時間も大切にしながら
あまり予定を詰め込んで燃え尽きない程度に楽しもう照れ