私の愛車を車検に出しています車


車検=出費〜昇天札束

我が家は2台持ちなことと駐車スペースの関係で
私用の車は軽自動車ですが、
最初に提示された見積もりが想像より高くてビビったので少々交渉しました笑


でも安全第一なのでやるべきところはしっかりやってもらい、最終的に諭吉様7枚〜8枚ほどさよならとなりますニヤニヤ

軽自動車だからこれくらいで済んだと思いたいけど、
前に普通車乗ってた時は10万くらいはしたからな…
育休中の身なので、痛い出費だなぁ。。

これから通勤で使う予定だし、子どもたちも乗せているので仕方ないんだけどねグー



それにしても、改めて車の維持費大変ねニヤニヤ
2台分なので尚更ダッシュ

田舎に住んでいるわけでもないのに2台持ちは贅沢しすぎか?と考えたこともあったけど、

でもやっぱり我が家は夫婦1台ずつ必要という結論に真顔


メインの車(ミニバン)は普段夫が通勤で使ってしまうので、
子どもたちの保育園や習い事の送迎だったり
私もこれから通勤で使いたいし、突発的に何か用事ができたときも車があると便利だし
子どもが小さいとそういう用事って重なるもんだし
雨の日とか車ないと大変だし←
買い物しても大量に荷物のるし………


と理由をつければいくらでも理由はあるけれど
車生活に慣れたらもう戻れないってのが1番ニヒヒ



それにやっぱり時間って大切なのよね。

これからまたワーママ生活になり時間に追われる生活になるから、時間は大事にしたくてグー
車があるとかなり時短になるから、徒歩や自転車でめちゃくちゃかかっていた時間を他に回せちゃう!!


てか、子が3人以上だと自転車は無理というか危険よね昇天
よく前と後ろに一人ずつで1番小さい子はおんぶで4人乗りをみるけど、確かダメなんだよね💦というかバランス崩したらアウトだな😇


私は時間に追われることも嫌いなので
今は時短できるところはお金かかってでも時短して、自分と家族の幸せの為にゆとりのある生活を心がけたいグー



とにかく早く愛車戻ってきてほしいわ笑い泣き

代車はラクティスだから運転はしやすいんだけど、
やっぱり自分の車が1番だしスライドドアじゃないからちょっと不便爆笑
我が家の駐車場そんな広くないから2台とめるにはスライドドアが便利で爆笑

子どもたちには絶対勝手にドアあけないことを約束ダッシュ

金曜日に愛車が戻ってくるから待ち遠しいな照れ



見積もり出してもらっている間、子どもたちはドリンクバー利用したりキッズスペースで遊んだりと飽きずに楽しめたニコニコ
ここのキッズスペースが結構広くて遊具などもたくさんあるから、無料で使えるのが有難いお願い



その後は久々に家族みんなでびっくりドンキーナイフとフォーク

私本当は外食大好きなんだけど慌ただしくなるのが嫌で
ここ最近は外食といってもテイクアウトになっていた!!

今回もまぁやっぱり慌ただしかったけど
久々の家族みんなでの外食、子どもたちも嬉しそうだったなおねがい



さて、今日は長女の縄跳び大会!!だけど雨ダッシュダッシュ

うちの園は裸足保育だから上履きないんだよね。。
室内でやるんだとしたら、裸足だと縄が当たったら痛いよねニヤニヤ

どうするんだろ爆笑

どちらにしても、長女にとって納得いく結果となりますようにキラキラ