にかかっていました昇天

私と末っ子次女がダッシュ


コロナはただの風邪ってよく聞くけど、
今回初めてコロナにかかった感想は、風邪よりだいぶ辛い昇天昇天昇天
いや、インフルと同じくらいきつかったな~昇天私は!!!


喉の痛みはそんなになかったんだけど、
高熱(38〜39度)が3日ほど続き、関節痛、頭痛、咳、鼻水、声がれ、お腹緩めって感じ。

あとはお腹はすいてるのに美味しく食べられなかったり、意欲がわかなかったり。


次女も私と同じような症状!
でも私より半日早く解熱したニコニコ



で、これまたタイミング悪く、
週末コンサート(音楽会)が予定されていて
私と次女はみにいけるのか!?と心配にえーん
いや、観に行けなかったら仕方ないし夫に全てを託そうと思っていたけど✊


でも5類になってからは
症状が軽快してる場合、発症日を0として5日目までは外出を控えることを推奨。
あくまでも推奨であって外出自粛は求められないようで、そのへんも個人の判断なんだそうです。
もちろん濃厚接触者とかもないので同居家族も制限なし。
私が次女出産する前はまだコロナが2類相当の位置付けで、会社で一人コロナが出る度にめちゃくちゃバタバタした記憶しかないからこんなに緩くなったことに驚く育休中ワーママ(浦島太郎)😇一応ニュースでみていたけど実感としてね🤣


私と次女は発症が土曜日でもう元気なので、木曜日にはオッケーということ。
またぶり返さなければコンサートは何とか間に合いそう!!?



あとは何が何でも上の子たちにうつしちゃいけないと思っていて、
でも夫がいる時は隔離できてもずっとは無理だろうし
次女なんかウロウロしながら色々なもの舐めたりするから感染するのなんか時間の問題ガーン


どうしようと思っていたところ、


昨日の朝(まだ熱あった)の私たちの様子をみた夫から、病院受診して?と言われる。


家族が発熱してて受診する場合は、検査しようがしまいが診察結果を報告するまで夫は職免扱い!
(出勤してはいけないことになっている。)
もちろん陽性と出たら、夫も数日出勤できず。
これは夫の職種的に仕方ないんだけど、まだまだ2類ですか?ってくらい感染対策に厳しい。


でもそのお陰で、昨日の朝子どもたちの送迎お願いできたから良かったし、

結果私と次女はコロナ陽性(インフルは陰性)が出たから、夫は数日出勤できず家にいます爆笑
我々の会社はリモートなし😊

夫にはなんかごめんって思ったけど、
いてくれるおかげで私たちは隔離生活できているので、

それだけでもう頑張ってだるい身体を起こして病院行って数千円とんだけど検査してもらって良かったと思った笑い泣き
いつもならひたすら寝て治す🤭寝るのが1番の薬だと本気で思っている🤭

このまま上の子たちにうつさないように頑張るぞ!



で、一つ謎なのが
基本家でヒッキーしてる私たちがどこでウイルス貰ってきたのかってことガーン

まぁウイルスなんてどこにでもいるのかもしれないけど
一つ心当たりがあるのが、10日くらい前に少し息子が咳してたこと。
全く酷い咳じゃなくてたまーにしてるかな?くらいで、園では咳気にならなかったみたいだしすぐ治った。

で、その数日後、長女が鼻かんでるな〜って思ったのは記憶してるけど、気付いたらかんでないしこちらもすぐ治った。

長女と同時くらいに、夫も多少咳してた気がする。


この3人のうち誰か、もしくは全員、実はコロナだったのかな笑い泣き

でも熱もなく、軽い咳や鼻水くらいで受診して検査までする人なんていないだろうから結局は謎のままなんだけど、

もしそうなら何故私と次女だけがっつり熱が出たのかダッシュ

弱ってるのかな〜昇天
子どもたちより私の方がよっぽど体調崩してるし、今更ながら今年の目標は体調管理だなガーン
仕事復帰に向け、子どもたちのウイルスを貰わないよう免疫力高めて行かなくてはグー