というか、一瞬出るのを躊躇っちゃう爆笑

出るけどねパー



昨日の朝、園に姉弟を送っていった足で
イオンモールの食品売り場に寄って、

その買い物中に着信があり気付かず、
所属長から折り返しくださいと留守電キョロキョロ



なんだろ…ドキドキ
私上の子たちの時のも合わせると育休歴長めな方だと思うけど、毎回職場からのTELはドキッとする笑



で、今回の内容を要約すると、

総務が人事異動の内示に向けて動き出していて、◯さん(私)の働き方について確認された。
育休中の他の職員はぼちぼち保育園の結果も出始めてるみたいだけど、◯さんはどんな感じ?


と。


これ聞いてめちゃくちゃ慌てたよね!!
所属長から先にTELを頂いてしまうなんてダッシュ
のんびりしすぎて私が連絡サボってる人みたい滝汗



でもね、まだ結果出てないんです!!!

結果出たら必ず連絡しようと思っていたけど、まだ出てないんです!!!

多分来週には出ると思うけど…。

てか他の職員、なんでもう結果出てるの?笑
早くない?住んでいる地域が違うのかな?それとも認可外??



まずご心配おかけしたことをお詫びし、
所属長には結果が出てない旨を伝えました爆笑



でも、99.8%姉弟と同じ園に決まると思うので←
せっかくなので働き方についても少し相談ニコニコ


当面は以前と同じような働き方で、特休と休憩と育短を組み合わせて短時間勤務がしたいこと。

復帰日はGW明けのつもりでいたが、自分のリハビリがてら5月1日から復帰したいこと!
私の勤務はカレンダー通りで、カレンダー確認したら5月1と2の2日間出勤したらGWに入れるのでね🤣笑


とりあえずその2つは伝えられたおねがい



いよいよ復帰の話がみえてきて、期待と不安で胸がいっぱいだオエー

保育園は上の子と同じとこになるはず?だから安心だし、
2度目の復帰だから復帰後の生活がわかってるぶん見通しは立っているけど、、

私がいた頃と職場の体制がだいぶ変わっていて
所属長も責任者も事務もメンバーがガラッと変わっている。。

所属長が変わったってことは、その他色々なことが変わっているので、
子どものことや復帰後の生活より、今は自分の仕事の方が心配笑い泣き

育休中全く頭使ってなくてボケボケだから、やっていけるのか?とも思うしガーン
でも前もそうだったけど何だかんだすぐ慣れてやっていけちゃうんだろうな🤭笑


幸い今の所属長も子どもがいる女性の方で
ご自身も育短とって働いた経験があるみたいだし、
異動されてきた他の職員もお子さんいて工夫しながら働いている穏やかな方たちなので、

そういう面でも本当に恵まれていて有難いなとおねがい
職場に先輩ママパパがいると色々相談できるし理解もあるしで本っっっ当〜に安心する😂ダッシュ


私は学生の頃に、結婚後の働き方まで考えて就活したわけでもないから本当にたまたまなんだけど、

福利厚生◎それなりにお給料も◎なホワイト企業寄り?の会社で夫と出会い、
結婚して子ができてからも継続して働き続けることができている(できそう)ことは、私自身の数少ない自慢だったりする笑
なんだかんだ、ワーママしてる自分が好きなんだなぁ🤭


とは言え、夫の配属先はうちの会社の中では1番忙しい異色な部署なので、ホワイトと言って良いのか…滝汗


にしても、昨年12月に産休入りしてからあっという間にここまできたのか笑い泣き


いや、ほんっと〜に早いなダッシュ

残りの育休、大切に大切に過ごそう。