もう1月も3日目ですが、あけましておめでとうございます門松


明日から夫は仕事!
姉弟は保育園!!通常運転です。


仕事している時は、長期休みはもちろん
家族でのんびり過ごせる土日休みも本当に嬉しかったけど、
育休中の今は、まぁ嬉しいけど前ほどじゃない笑
そもそも自分自身は毎日が休日なので、メリハリがなく😂

ワーママしている時とこんなにも感じ方が違うなんて驚く笑い泣き


というわけで、冬休みのビッグイベントであった年越し帰省も無事に終わりましたニコニコ


まぁ思ったより穏やかに過ごせたかな爆笑
時々やっぱりザワザワっとしたけど昇天

何より子どもたちが嬉しそうだったし、
終始テンション高く
じじばばに甘やかされて情緒も安定していたので←
子どもたちの為にも帰省して良かったです!!


けどやっぱり私は一泊が限界かな笑い泣き

帰省についてはまた書きます鉛筆


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


私あまりこういうことブログに書かないんだけど、今回だけは書く鉛筆


新年早々、TVなどからは辛いニュースばかりが流れていて。
被災された方々を思うと、本当に心が苦しい。

ぎゅーっと胸が締め付けられて苦しい以外の言葉はない。



そんな中、明日からはまた日中次女と2人っきり。
静かな生活の中で気持ちが落ち込んでしまいそうだったので、まずはTVをみることをやめました。


不謹慎かもしれないですが、
私も自分の生活があり守るべき幼い子どももいるので
無理してみなくても良いものね…。

自分の心を守るために、一時的に情報から逃げることも大事…と言い聞かせてアセアセ


さっそくTVを消して、夫婦で寄付しました。

同じく幼い子どもを育てている者として、1日も早くオムツやミルク離乳食などが届きますように。
幼く未来ある子どもの命が守られますように。

いや、どの命もかけがえのない命であるけど
私自身3児の母として、どうしてもまずは妊婦さんや幼い子どもを守ってほしいと思ってしまう。


気持ちとしてはね、
被災された方々をみんな我が家へ呼びたいくらい!

広くないし散らかってるけど、温かいご飯にお風呂にお布団に…暖はとれます。

どこでもドアがあれば、本当に呼びたい。


寄付しかできない自分がもどかしいな。
でもそれによって少しでも被災された方の為になるなら、これからも定期的に募金などしようと思う。


そして、当たり前の日常に感謝して家族みんなで笑って過ごそう!



次回からは、元気に更新するぞー鉛筆