長女がスポーツクラブの日帰りハイキングの為県外まで行っています爆笑


昨夜は、明日楽しめるかな…
私いないけど大丈夫かな…
お弁当何詰めよう…
長女いないけど下2人と何しよ…
てか早起き頑張らなきゃ…✊

とか、勝手にあれこれ心配してしまいダッシュ

ほぼ眠れずに、朝4時半笑

冷静になって考えると、長女は大丈夫なんだから
長女がいなくて寂しいのは私の方だった😇


今から寝て遅刻したら困るし
そもそも眠れないんだから←
もう寝ずに起きて、ゆっくりお弁当作ることにした笑い泣き


ねえねハイキング良いな~🥺と言っていた息子にも一応爆笑




至って普通のお弁当だけど、好きなものしか詰めてないから喜んでくれると良いなおねがい
てか私が弁当の写真載せるとかレア🤣

息子は私の目の前であっという間に完食で、足りなくてお代わり🤭
長女は少食だしパフェ作りなどもあるみたいだからどうかな😁



なんだかんだ時間ギリギリになったけど←
長女を集合場所まで無事に送ってお見送りして、
家族みんなで送りに行ったけど、集合場所が主要駅だったから車とめるの大変で私と長女だけ降りた♡

頼もしい長女はニッコニコで「ママ楽しんでくるね~」と照れ



家帰ってきて
さて、下2人と何しよ~ラブラブラブラブラブ

って言うテンションにもならずおいで


息子の相手は夫に任せて、とりあえず次女と仮眠笑い泣き


そして考えることは、長女のことばかりおいでおいでおいで

無事に着いたかな?
トイレ大丈夫だったかな?
バス結構大きかったけど具合悪くなってないかな?
今頃何してるかな?
お弁当食べられたかな?
忘れ物なかったかな?
食べすぎてお腹痛くしてないかな?


って、勝手に心配してぜんっぜん頭と気持ちが休まらない笑

夫も、長女いないと何か寂しいね😇…と。


息子も息子で、いつも一緒のねえねがいないからとーっても寂しそうで空元気笑い泣き

ねえねは遠足におやつ持っていったしあっちで色々食べてくるから
息子分のおやつをいつもよりたくさんあげたのに

「これ、ねえねに取っとく」って分けててさ笑い泣き

ほんと、ねえね大好きだな🤭🤣
というか家族みんな長女大好きか🤭


確かに今まで、長女と息子を別行動させることってあまりなかったな~と!
これは2人の希望でもあるんだけどね。
必ず2人一緒だったニコニコ


自然と、◯くんも行こう!とか
ねえねは?とか、常にお互いの存在を確認しまくるし

歳も近いから良きライバルでもあり爆笑

特に弟くんがねえねに対してメラメラしている🤣
歳近いきょうたいだとあるあるかな😂


もちろん喧嘩もするけど、
園の先生方からもいつも言ってもらえるくらい仲良し姉弟爆笑

異性だからいつまでもべったりってわけではないだろうけど、
いつまでこんな風に仲良しかな~おねがい


来年は、2人一緒にハイキング行けたら良いねうさぎのぬいぐるみ



17時半頃長女が帰って来る予定なので、またみんなでお迎えですおねがい

日曜日恒例PCのプリキュアとデイナの恐竜図鑑は予約済みOK

今日は最強寒波だし、明日からまた一週間登園なので
風邪ひかせないようにしないと!

12月は園でもプライベートでも予定が盛り沢山だ✊