私子育てするにおいて、

一番気をつけなければいけないと頭ではわかっているんだけど
どうしてもやってしまうことがある。


それは夫と喧嘩したイライラを切り替えられずに
子どもたちに接してしまうこと。


普段はあまり喧嘩もなく平和なんだけど
一度喧嘩すると、元に戻るまで長い。

私が根に持つタイプだから。
めちゃくちゃ態度に出すし、フルシカト←


イライラは確実に夫に向けてなのに
子どもたちにあたってしまうなんて最低昇天



しかも、夫婦喧嘩って
絶対に子どもたちにはみせちゃいけないと思ってるんですよ。
私自身が、実両親の喧嘩みてトラウマレベルに嫌だったから。


でも先日、子どもたちの前でやってしまった〜

途中で、子どもたちの視線を感じて
どうにか抑えたけど…。

子どもってそういうとこ敏感だし空気読むから
うちの子たちもシーンとしちゃって、変に気を使わせちゃってガーン


最悪だ昇天


そのときは、抑えられた自分を褒めたい…
ってくらいイライラしてたけど

冷静になると、やってしまったなと反省。




夫のことは尊敬している。
仕事も大変な中、育児も家事もよくやってくれるし、給料も不満はない。w
話も聞いてくれるし、穏やかだし。

普段は仲良いのに
喧嘩するとめちゃくちゃ拗らかすんだよなぁ昇天


場所変えてとか、夜子どもたちが寝てからとか出来たら良いんだけどね。
何か言いたいことあったら、その場ですぐ言わないと伝わらないこともあったり…
難しい。



なんか、子どもにもイラッとするときはあっても根には持たないのに
夫と喧嘩した時だけはまじで無理で

自分でもわかるくらい、めちゃくちゃ嫌な態度になってしまう。



子どもたちには、
パパとママは喧嘩することがあっても仲良しなんだよ♡
長女と息子も喧嘩しても仲良しでしょ?それと同じよ♡

と伝えました。
まぁ仲良しなのは本当だしな…


もう子どもたちの前で喧嘩したくないな…