GWです照れ

まぁ私は育休中なので、GWはどこも混雑するだけの休日ですが笑い泣き

子どもたち(上2人)は楽しみにしている爆笑
なぜならちょっと遠い遊園地、それからピクニックに行くから。



今回子ども3人になっての初めての遠出(遊園地)で
といっても県内で日帰りですが…

次女(赤ちゃん)もいるので、めちゃくちゃ下調べして
何度かTELもして質問したり笑い泣き

少なくとも次女になるべく負担がかからないように
計画を立てました。
結構子連れお出かけしていますが、毎回綿密な下調べは欠かせない☺️



そこで困ったのが

アトラクションの保護者付き添いが
小学生以下だったり、5歳以下だったりするもの。



次女は赤ちゃんだから乗らずにみてるか、汽車とかメリーゴーランドなら抱っこ。
小さい子向けの遊園地なので、0歳から乗れるものがたくさんあるが、それ以外乗ることは今のところ考えていない。


息子はもうすぐ3歳ですが
まだ2歳だし、どちらにしても必ず付き添いが必要。


長女は年中さんだけど、一応まだ4歳。
アトラクション好きすぎて、一人で余裕♪ってタイプだけども…まだ4歳笑い泣き

こちらも7月で5歳になるんだけどね、、


付き添いが必要な年齢の場合
子ども一人につき大人の付き添い一人が基本らしい!!


というわけで、大人の手が足りな〜い爆笑


歳の近い子ども3人パターンは、こういう悩みも出てくるのね…昇天


というか長女は5歳になる年なんだし、付き添いなしで良いでしょ?っていう考えもあるかと思うが。


もし何かあった場合、約束守っていなかったらこちらが悪いダッシュ
それは保護者の責任だと思うから。

当たり前ですが、ルールは守る星



アトラクションによっては
大人一人の付き添いで可能なものもそれなりにあるらしいので、それを中心に乗ったり

どうしても乗りたい物があれば
長女乗せたら、また息子とも乗る(2回並ぶ昇天)ようにしようと思います。



皆さま、良いGWになりますようにウインク