流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

今日のコーデのご紹介です下矢印

ピンボケ写真だけど...ウインク

 

 

 

 

 

 

 

━━━━ 今年はロングコートの気分 ━━━━━

 

 

 

 

 

よく考えると

 

 

去年の冬までは

愛犬ノエルの介護で

 

 

病院へ送り迎えの日々。

 

 

 

 

老犬なので

粗相はあるし

当然、毛もヨダレもつく...

 

 

ロングコートを着ている余裕が

全くなかったのです。

 

 

 

 

 

というより、

 

 

ロングコートなんて

処分してしまおうかと思っていたほどに

 

 

着たいとも思わなかった...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが今年は

ロングコートばっかり。

 

 

 

服装とは

ライフスタイルそのものだな〜

 

 

 

と改めて思うのです。

 

 

 

 

 

 

以前にこんなことを書きましたが下矢印

 

 

 

 

服装は

ライフスタイルを映し出すと同時に

 

 

 

服装が

今の自分の環境を作っている。

 

 

 

とも言えると思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

目上の方に

素敵なお店でのお食事に誘われた時に

 

 

お店にそぐわない服装だったり

ヨレヨレシワシワだったりすれば

 

 

その人を

そういうお店に連れて行くのは

恥ずかしいから控えようと

思われるかもしれない...

 

 

 

 

 

 

その逆に、

 

 

TPOに見合った、

手入れの行き届いた服装で行ったら

 

 

お店でとても丁寧に接客されて

 

 

またこの人とお食事したいと

思われるかもしれない...

 

 

 

 

 

 

 

服装は

 

やっぱり、

第一印象だと思うのです。

 

 

 

 

 

 

そう思うと、

 

 

身の回りのものを

もう少し大切に選び、

きちんと手入れをして使いたいと

 

 

思い始めています。

 

 

ようやくこの歳にして...ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

断捨離の本質