流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

今日から

仕事始めの方も多かったと思いますが

 

今年の目標や抱負は何かありますか?

 

 

 

 

 

私は

自分自身に対する

「誓い」のようなものを

いくつか立てました。

 

 

その一つは

 

 

 

 

星自分を過小評価したり卑下したりしない星

 

 

 

 

ということ。

 

 

 

 

「私にそんな価値があるのだろうか...」とか、

 

「どうせ私のことなんて...」とか、

 

 

 

 

"重症"ではないけれど

多かれ少なかれ

そういう自己否定的な思考回路が

私の中にはあります。

 

 

 

 

 

 

 

これは、

 

 

実際に私に価値があるかどうか、が問題ではなく

 

 

幼い頃から

繰り返し言われ続けた言葉によって

私に染み付いた 「思い込み」と「思考の癖」 なのです。

 

 

だから、

 

 

仮に、私が努力を重ねて

初の女性総理大臣になったとしても(笑)...

 

自己評価は上がらないと思います。

 

 

 

 

 

 

要因は

育った過程にあると思いますが

 

 

大人になったいま、

 

 

どんな思考を持つかは

自分の選択次第。

 

 

他者を変えることはできないけれど

自分は自分で変えられる...

 

 

そう思うと、

ワクワクしてきますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことを言うのは

面映ゆいけれど、

 

 

 

目指すところは、

自分のファンになれたらいいなぁ〜と思うのです照れ

 

 

単なる「自分好き」ではなくね。

 

 

 

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

 

好きなタレントさんやキャラクターを評して

 

 

"ダサカッコいい"

 

"ブサ可愛い"

 

 

と表現するのを耳にしますが

 

 

 

 

言い換えれば

 

「イマイチなところもあるけれど

反面、それがお茶目で魅力だったりするのです」

 

ということですよねキラキラ

 

 

 

 

同じように、

 

 

私の良いところと悪いところを

自分で理解した上で

 

 

それを丸ごと、

誰よりも自分自身で労い、

愛しみたいと思うのです。

 

 

 

 

だって、

 

私が完璧な人間であるはずもなく...

 

精一杯生きてきた結果の

「いまの私」なのだからハート

 

 

 

 

 

 

 

この「誓い」は

 

 

 

去年

たくさんの人に助けられ

支えられた私も、

誰かの役に立てる人になりたい。

そのために私は何をしたらいいのか?

 

 

 

と考えたことに始まり、

 

 

 

その結果、

 

 

 

まずは自分自身を愛しむこと。

 

そうでないと

誰かを幸せにすることなんてできないから。

 

 

 

という結論に至りました。

 

 

 

周りの人が幸せであれば

私も幸せな気持ちになる。

 

 

幸せは

連鎖するものだから照れ

 

 

 

 

 

...そんな発想からきています。

 

 

 

 

 

 

 

私も、

周りも、

 

 

笑顔で幸せに

この1年を過ごせるように

 

 

自分を過小評価したり卑下したりする、

私自身の悪い癖をやめることを

「誓い」たいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことをツラツラと思う

2019年のお正月を過ごしました。

 

 

 

まだまだあるのですが

とりあえず今日はこの辺で照れ

 

 

 

皆様はどんなお正月でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

「感じて受け取る」他者の気持ち。