流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

この週末は

久しぶりに古巣・関西へ。

 

 

宝塚まで

足を伸ばすことは出来なかったけれど

 

 

大阪を満喫してきたので

ザッとご紹介しますね照れ

 

 

 

 ☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*

 

 

 

 

往きの新幹線からの車窓は

西へ近付くにつれて

空が明るくなってきました。

残念ながら
富士山は見えずだったけれど
 
 
晴れ間がのぞき出して
なんともいい色合いにキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
ホテルに着いて
すぐに心斎橋に繰り出し晩ごはん。
 
 
 
 
 
ごはんを終えて
ホテルに戻ってテレビをつけたら
 
 
私が愛してやまない
「探偵!ナイトスクープ」が始まったではないのっラブ
 
そうだった...
 
 
東京では
日曜夕方のオンエアーを
楽しみにしているけれど
 
 
地元では
金曜の夜なのよねラブ
 
 
ということで
テレビの前で正座して拝見致しました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
そして翌日は
ホテル近くのカッコイイお店で朝ごはん。
 
 
 

お客様も

お店のスタッフさんも

ものすごくカッコイイ人ばかりで

びっくりびっくり

 

 

コッテコテの大阪ミナミの一角には

NYスタイルのこんなにカッコイイお店もあるのです星

 

 

 

 



 

それもそのはず...

 

 

このすぐ近くの「御堂筋」は

時折、NYの 5th Ave. に例えられるのですよ。

 

碁盤の目のような街の

南北を通る幹線道路で、

超高級店が堂々を立ち並んでいるのです。

 

 

 

 

 

 

 

ホテルをチェックアウトしたあとは

少し時間があったので

 

 

今度はコッテコテの大阪ミナミ...

道頓堀付近をふらふら。

 

 

 

 

 

 

せっかく道頓堀に行ったなら

私としては絶対にいただきたいものが...

 

「道頓堀 今井」のおうどんキラキラ

http://www.d-imai.com

 

 

 

さっき朝ごはん食べたばかりだけど

好きなものを目の前にすると

お腹が空いてくるから不思議…爆笑

 

 

 

 

お出汁が最高に美味しくて

飲み干す勢いでしたが

 

汗びっしょりになったので

途中で断念しましたアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そして最終目的地の

堂島界隈へ。

 

 

宝塚在団中には

あまり行く機会のなかった地域なのですが

 

日銀を始めとした古い建造物などがあり

とても趣のある素敵なところでした。

ヨーロッパみたいでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

全ての行程を終えて新大阪駅へ。

 

 

新幹線に乗り込む前に

おやつを調達しないと下矢印

 

 

駅では色々なお土産が売っていて

かの有名な「551の蓬莱」のブースは

大行列ができているのですが

 

 

私はこの「とん蝶」が好き。

 

 

和菓子店が作る

塩昆布のおこわですキラキラ

http://www.honke-kinugasa.jp/tontyou.html

 

 

 

 

 ☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*



 

 

今回の旅は

 

 

行こうかどうしようか

ちょっと迷ったのですが

 

 

そんな折にテレビで観た、

あるタレントさんのエピソードに刺激を受けて

ちょっと急だったのですが

思い切って出掛けてきました。

 

 

 

 

 


会いたい人やモノに

会うことができて


本当に良かった爆笑

 






時間が足りなくて

 

 

会いたい人すべてに会うことは

出来なかったけれど、

 


折を見て

また行けばいいよね。

 

 

 

 

 

やっぱり古巣はいいね照れ



 

 

 

 

千佳流れ星