流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

 

 

明日は秋分の日ですね。

 

 

 

 

 

暑さ寒さも彼岸まで

と言いますが

 

確かにすっかり秋らしくなってきたし、

 

 

 

お店にも

秋冬物が出揃って

 

見れば欲しくなる危険な季節...アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

新しい服が欲しくなる前に

 

 

まずはいま手元にある服を

もっときちんと理解しよう...

 

と思い立ち、

 

 

最近出番の少ない服を

片っ端から着てみることに。

 

 

 

 

 

 

 

10年近く

婦人服のバイヤーをしてきましたが

 

 

 

仕事のバイイングも

プライベートの買物も

 

私の場合は

まずはインスピレーション。

 

 

 

その次には

実際に袖を通してみないと

 

服に秘められた個性や

作り手の想いは

本当にはわからない...

 

と私は思っています。

 

 

 

 

 

 

 

お出掛け用だと思い込んでいる服の中に

コーデによっては

もっと気楽に着られるものも

あるのではないか...とか。

 

 

 

気に入って買ったのに

なぜあまり着ていないのだろう?とか。

 

 

 

目視だけでなく、

袖を通して

 

 

「自分」と「服」と

みっちり向き合う時間...

 

 

 

 

 

 

「処分しよう」

という目線ではなく

 

 

 

「理解しよう」

という目線で。

 

 

 

 

 

 

結論としては

 

 

私、良いお買い物してるわ〜キラキラ

 

 

という自己満足で終了〜爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

ただ...

 

後片付けが面倒だった...滝汗

ほんの一部の写真下矢印

 

わかりにくいけれど

下の方に黒い服が相当数埋もれていますガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

明日からのコーデに

今日の作業が活きると良いな〜照れ

 

 

 

 

おやすみなさい〜zzz

 

 

 

 

千佳流れ星

 

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

今日の白TはStir