流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

こんばんは。

 

 

 

 

 

毎週日曜17時からの

「探偵!ナイトスクープ」を

楽しみにしているのに

今日は放送おやすみ...ポーン

 

 

物足りない日曜の夜です(笑)

 

 

 

 

 

 

物足りないながらも

冷蔵庫でキンキンに冷えている

白ワインを飲みつつ

晩ごはん作り。

 

 

 

 

 

とうもろこしが

美味しい季節になったので

 

早速とうもろこしペーストを作りました。

 

 

 

とうもろこしを洗って

結構多めのお塩で板ずり下矢印

 

 

 

それをラップで包んで

電子レンジで5分位チン下矢印

※レンジの中は結構塩が吹きますが

すぐに拭けば大した手間ではないです

 

 

熱々なので少し冷ましてから

身を包丁で切り落とす下矢印

 

 

ここに水(野菜ブロードなら尚よしグッ)を加え

ハンドミキサーでガーッとすれば

ペーストの出来上がり下矢印

 

 

かなり適当な感じで出来ちゃいます。

 

 

 

 

そして

これに鳥ひき肉を炒めたものを加えて

今夜はパスタに下矢印

 

 

 

 

残りのペーストは

いつも通り真空パックにして冷凍庫へ下矢印

 

真空パックについては

こちらの記事を下矢印

【おうちごはん】即席ミートソース〜冷凍

 

 

 

 

 

 

真空パックではなくても

 

 

もちろんジップロックで

十分だと思いますし、

 

 

製氷皿でキューブ状にして

保存しておいても良いと思いますよ。

 

 

 

 

 

 

このペースト、

甘くてとっても美味しくて

亡くなった坊ちゃん犬ノエルビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

大好きでした。

 

 

食欲がないときでも

このペーストにおかゆを混ぜたり

カリカリ(ドライフード)に混ぜると

 

 

ペロリと食べてくれました照れ

 

 

 

あ、もちろん、

ペットちゃんにあげるときは

最初の板ずりの塩は

ナシかごく僅かにしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そしてこのレシピのアイデアは

こちらの本から下矢印

 

野菜好きには

たまらなく美味しく

 

シンプルで現実的な

レシピ集です。

 

 

amazonでも買えますよ下矢印

https://www.amazon.co.jp/ミキサーを使えば時短でプロの味-つくりおき野菜ペーストレシピ-横山-剛/dp/4344031989

 

 

 

 

 

 

 

ご参考になれば〜照れ

 

 

 

 

ではでは

おやすみなさいzzz

 

 

 

 

 

星とうもろこしペーストの応用編はこちら下矢印星

【おうちごはん】とうもろこしパスタ

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星

 

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

我が家の自家製発酵食品