流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分を肯定できない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

おはようございます。

荒井千佳です。

 

 

 

 

 

昨日までとは

ガラリと変わったお天気晴れ

 

 

明日明後日も夏日とか...

 

 

体調にも

紫外線にも

お気をつけてお過ごしくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は香りの話。

 

 

 

私が最近使っている香水はこれ下矢印

 

よく見えないでしょ?爆  笑

でも頑張って撮ってこれが精一杯チーン

 

 

 

 

 

 

FUEGUIA

 

 

 

 

 

フェギアという

アルゼンチンのブランド。

 

 

 

 

PR会社をやっている知人が

SNSで紹介していて

 

 

たまたまフラッグシップショップが近所で

前々から気になっていたこともあり

 

 

通りかかった時に

香りに誘われるままお店に入り

説明をしていただいたのが

使い始めのきっかけ。

 

 

 

 

 

 

 

ものすごいこだわりのブランドで

私には説明能力がないので

 

 

ご興味のある方は

是非HPをご覧くださいね下矢印

http://www.fueguia.jp

 

 

 

 

 

 

私がお話ししたいのは

その香りの不思議について。

 

 

 

私は

 

「MUSKARA」

 

 

という香りを使っていて...

要は「MUSK(ムスク)」ですね。

 

 

 

 

 

元々

ムスクの香りを

自分に香らせるのは

あまり得意でなく...

 

 

なんていうか

濃厚すぎるっていうか

甘すぎるっていうか....

 

 

個人的な好みとしては

もっと爽やか系が好きなのです。

落ち着くというか...

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

ここのムスクは

香りが弱いの。

 

 

っていうか

私の知っているムスクとは違う...

 

 

 

 

 

お店の方のお話しによると

 

一般的なムスクの香りは

合成されたものだけど

 

こちらのものは天然由来のものだから

香りが違うのですって。

 

 

 

 

 

 

 

で、なぜ香りが薄いかというと

 

 

コンセプトは

「アンチ・パルファン」

 

 

面白い発想ですよね〜

パルファンブランドなのに爆  笑

 

 

 

 

 

HPの言葉をお借りすると

 

「揮発を促す作用で、肌本来の香りをやわらかに引き立てます。」

 

 

 

 

と書いてあります。

 

 

 

 

その人の持つ香りが香るから

人によって香りが違うというコンセプト。

 

 

 

 

私はどんな香りなんだろう?

 

 

 

興味津々で使い始めましたチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

結果...

 

 

 

 

 

 

 

私ね、

甘いの。

 

 

甘い香りになるの。

 

 

 

 

 

 

い、い、意外だぁーポーンポーンポーン

意外すぎるっっっ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも信じられなくて

 

 

 

念のため

お店に行って確かめました。

 

 

 

あの〜

すごく甘い香りがするのですが

これは香水が持つ香りですよね?

 

 

って。

 

 

 

 

そしたら

お店の方は

 

 

あ、それはお客様ご自身の香りですよ。

私がつけるとスパイシーです。

 

 

 

 

 

 

エーーーーーーーポーン

私、甘いの!?

 

 

 

 

 

 

かーーーなーーーり、

びっくりして

友人に話したのですが...

 

 

 

 

時間切れなので続きは次回に。

 

 

 

星続きはこちら下矢印

【自分の個性】を香りで知る

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気もいいし

皆様にとって

幸せいっぱいの一日になりますようにキラキラ

 

 

 

 

千佳流れ星

 

 

★.。:* 関連した記事下矢印 :*・★

優しさも香るブーケ