流れ星初めましての方流れ星

私のプロフィールはこちらから。

 

宝塚退団後に身を置いたファッション業界で

 

自分に自信が持てない女性を

たくさん接客しました。

 

私にも似たような経験があるので

心情はよくわかるつもりです。

 

もっと自由な心で

自分を好きになってもらいたい。

 

そんな願いを込めて、

私が知ったこと、感じたこと、経験を

このブログでシェアしています流れ星

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

荒井千佳です。

 

 

 

 

 

 

 

しばらくお休みしてしまいました。

 

 

 

その間、

ご心配やお悔やみのコメントを

頂戴致しまして有難うございました。

 

 

 

お休みをすると

皆様に心配していただける存在に

私はなれているのかもしれないと

 

とても嬉しく

幸せな気持ちになりました。

 

 

ブログを続けてきてよかったです。

 

 

本当に有難うございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ご報告ですが

 

 

3月5日の夜

じいさまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたまが永眠致しました。

 

 

18歳と2ヶ月…

人間に換算すると104歳ぐらいかな。

 

 

大往生でした。

 

 

 

 

 

 

最後の一滴まで絞りきって

寿命を全うした

 

 

じいさまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま こと ノエルを

 

 

心から誇りに思います。

 

 

 

 

 

 

 

呼吸が止まり

心臓が止まっても

 

 

 

ノエル!

 

 

って呼ぶと、

 

 

再び心臓が動き出し

呼吸も戻る…

 

 

 

 

 

それを

10回以上繰り返し

 

 

 

最後は、

 

私の腕の中で

静かに眠るように

息を引き取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獣医さんやお世話になった方々に

 

 

「奇跡の子ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

とよく言われましたが

 

 

 

 

 

あれほどまでに強く

生きる「意志」を持つということに

 

 

頭が下がる思いです。

 

 

あんなに強い、

何かに対する「意志」を

私は持ち合わせているのだろうか...

 

 

 

 

 

そうやって、

 

 

ノエルは

18年の生涯を通じ

その身をもって

 

 

とても大切なことをたくさん

私に教え、残してくれました。

 

 

 

 

 

 

ここ1年程の寝たきりの介護生活は

 

とても充実した、

それはそれは幸せなハート

掛け替えのない日々でした。

 

 

 

 

 

 

私は

育てていたつもりだったけれど、

 

どこかで追い越されて

 

 

 

「私が育ててもらっているのだ」

 

 

 

ということに気付いてからの

最後の2ヶ月は、

 

 

 

度々呼吸が止まることもあり、

気を揉むことや

介護の手も掛かりましたが

 

 

ノエルの大きな愛に包まれて、

 

 

本当にほんとうに...

幸せ溢れる日々でした。

 

 

 

 

 

 

 

亡くなって

2日程は泣き暮らしましたが

 

 

 

その涙の意味を

よく感じてみると

 

 

寂しい、悲しい、

というよりも

 

 

感謝と幸せが溢れ出ている涙だと理解でき

 

 

一気に楽になりました。

 

 

 

 

 

 

生きる意志が

超人的に強いノエルを

 

 

有難いことに

充分な医療と介護で

サポートできたと自負していますし

 

 

ノエルと共に

同じ目標に向かって生きた日々は

 

 

幸せ以外の何物でもありません。

 

 

 

 

 

 

心残りはないので、

 

今は

やりきった感すらあって、

意外に爽やかな気持ちで過ごしています。

 

 

 

 

 

もちろん

病院の皆様をはじめとした多くの方が

 

ノエルと私を

よくご理解くださり

力強いサポートがあったお蔭様です。

 

 

 

 

ノエルも私も

良いご縁に恵まれて

本当に有難いことです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな訳で...

 

 

ブログは

2週間程お休みしてしまいましたが

 

 

私は元気ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ただちょっと忙しくて...

 

 

 

お世話になった方々へ

お知らせやお礼...

 

 

リースしていた酸素ルームの返却...

 

 

 

その他の介護道具に溢れていた

我が家の片付け...

 

 

その上

私の誕生日が重なり

 

皆様にお祝いしていただいたり...

 

 

 

有難いことばかりですよ...

本当にラブ

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ語り足りないのですが

今日はここまで。

 

 

 

また続きはゆっくりね照れ

 

 

 

 

 

 

 

今日は雪でビックリしましたがびっくり

明日からはまた暖かくなるようですね。

 

 

春の気候のように

皆様にとって 

幸せいっぱいの毎日でありますように。

 

 

 

 

 

 

 

千佳流れ星