こんばんは。

荒井千佳です。

 

 

 

 

 

先日小田原城へ

遊びに行った時に

ルンルンで甲冑姿の写真を撮りました爆笑



甲冑(かっちゅう)とは

鎧のことです。

 





宝塚で

甲冑と言えば、

 

 

退団公演の

Me & My Girl 

を想起させるのですが、

 

 


宝塚をご覧にならない方は

何のことかわからないですよね…アセアセ


【小田原城の記事はこちら

 

 

 

 

 


そのミーアンドマイガールについて

先日コメントをいただきました!

 

Sさん、

毎日読んで下さり有難うございます!

 

 

 

 

 

宝塚をご存じない方も多いと思うので

 

「Me & My Girl」

を簡単にご説明すると

 

 

元々は

ロンドンミュージカルで

その後はブロードウェーでも上演された

演目です。

 

 

 

 

それを1987年に

宝塚月組で初上演しました。

 

 

主演は剣幸さん。

 

 



この時、

天海祐希さんは

初舞台の年で、

月組の1年生。

 



私は

舞台に立つ前の

宝塚音楽学校の予科生(1年生)でした。

 

 

 




また、 

宝塚には

「新人公演」というものがあります。

 



公演期間に


一公演だけベテランの先輩方には

お休みいただいて


新人だけでその公演をやるのです。

 



新人教育の場であり

また、ファンの方々に

新人をご紹介する場でもあります。

 

 

 


 

Me & My Girl の新人公演では

 

当時まだ舞台1年生だった

天海祐希さんが、


大抜擢をされて

主演を務められた、

伝説の新人公演です。

 

 

 

 


そして1995年、

(阪神大震災の年です)

 

 

天海祐希さんが退団されることになり

退団公演の演目に

 


Me & My Girl

 


が選ばれたのです。

 

 

 

 

 

私は

天海さんと一緒に退団したので

私にとっても、退団公演は

 

Me & My Girl 。

 

 


 

同じタイミングで退団することを

宝塚では

 


「退団同期」

 


と言うのですが

 

 

 

 

退団してから

20年以上経った今でも

 


天海さんは私のことを



「退団同期」

と呼んで下さいます。



有難いことですキラキラ

 

 

 

 



 

天海さんが退団されたあとも


ミーアンドマイガールは

何度も再演を繰り返している、

人気の演目となりました。

 



※ご興味のお有りの方はwikiをご参考になさってくださいね

https://ja.wikipedia.org/wiki/ミー・アンド・マイガール

 

 

 

 




 

何年か前に



歴代のミーアンドマイガールの

DVDやプログラムなどを

セットにしたものが

 


発売されました。

 



DVDは5本セットで

プログラムはミニチュア版星

{3BEF7062-3497-4743-9221-F8AF070584C5}







その中には

1995年版(私の退団公演)の
新人公演の

DVDとプログラムもビックリマーク

{36E344F7-014F-4C4C-8551-BA34704B3F1F}


 

 

かーなーり、

お高かったけれど

 

自分の記念に買っちゃいました照れ





 

自分の軌跡が

カタチとなって残っていることに

感謝でイッパイですアップ笑い泣き

 

  

 

千佳