荒井千佳です。







トレーニングについては
いつも断片的にしか
書いていないので


今日は始めた経緯と
ビフォーアフターを
ご紹介しますね。









始めたのは
昨年2016年の11月。



宝塚退団後の約20年間
ほぼ何も運動せず…

ダンスは
少しはやったものの
やったうちには入らない程度でした。








昨年の2月に
やっていたセレクトショップを
クローズし


少し時間ができたら
無性に踊りたくなって


果敢にもダンスレッスンに
行ってみました。





でも。。。










できないーーーっあせる







何ができないって
振りが覚えられない。




原因は




身体の筋肉不足はもちろんのこと、



脳と身体の連動性が
著しく低下。



それと
身体の重心がグラついて
踊る身体を支えられない。




要は
重度の運動不足、筋肉不足です。









ショックでした…大泣きうさぎ









あとは、

当時
色々なことに
行き詰まりを感じていて

何か新しいことを始めたかった。

新しいことを始めたら
何か新しい発見ができるのではないか…


そう思ったのです。








それから
あともう1点は
素敵なトレーナーさんに
出会えたこと。


これ、
大きいですハート


あ、
可愛らしい
女性のトレーナーさんですよー!(笑)











大体この3点ですね、
トレーニングを始めたきっかけは。








で、
ビフォーアフターは
こんな感じ↓

{2A8A22C2-5632-4D38-9343-D11C3426A832}


2ヶ月で
結構な変化ですよね?




トレーニングを始める時には
大きなモチベーションには
なっていなかった、



姿勢の改善。


姿勢がビックリするほど
変わりました。





パソコンとかスマホで
背中が丸まってきたなー、
とは思っていたものの…

こんなに姿勢が悪いとは
自覚がありませんでしたあせる

写真とは
恐ろしい現実を見せてくれるものですびっくり







でも
この写真を撮って、





いくつになっても
人は変われる。


変わりたい。
という意志さえあれば。






それを
実感したら
楽しくなってきちゃったのですよ…




全てが口笛










ちなみに


・体重の増減なし
・食事制限なし
・パーソナルトレーニングで
   週1回 45分間
   ※始めの3週間のみ週2回でした


体重の増減に関しては
私が望んではいないので、

食事をコントロールするなりすれば
変化があるのかもしれません。






正しい姿勢は
素敵な着こなしの第一歩。





姿勢を正しくすると
毎日が楽しくなりますよピンク音符







千佳