荒井千佳です。




今朝の
甘麹の記事、


コメント有難うございましたラブラブ
嬉しいですっキラキラ







そうなのです!
おっしゃる通り、
本当にカラダもココロも温まりますよねカナヘイハート


私は
生姜が大好きなので
すりおろしてたっぷり入れます。



きちんと早めに起きて
バタバタせずにゆっくりと、

ハ〜ッて言いながら
飲みたい感じですカナヘイうさぎ








朝食は、

食べるに越したことはないと思いますし

私も基本的には
きちんといただきます。





が…


やはり時間のない朝も
時にはありますよね。

そんな時にも
甘麹はいいのではないかなー
と思います。






ブドウ糖
ビタミンB群
アミノ酸


「飲む点滴」
と言われるぐらいですから

生きていく上で
不可欠な栄養素が
バランス良く含まれているそうです。







今朝のワークアウトで
トレーナーさんに

どこの甘麹を飲んでいますかー?

と聞かれたので
ご紹介しますね。







近頃では
色々なものが市販されていますが

個装になっているものは
毎日続けようと思うと
結構お値段がお高いあせる





なので
私は瓶で買ってます。

個装よりかは
お値段控えめです。


{6C20FC4B-5392-41B5-8832-C8A74FEBD095}

{5E1D6AF2-5963-44BB-AD83-2EA6FA2DE1FC}

{929A3421-CC83-41EB-A691-F5BF30450B92}





VEGERY(ベジリー)
という、


オーガニックのお野菜やお肉を
アプリでオーダーすると
最短1時間で届くシステムがあるのですが




私は、
ここで買っています。

ただ、
配達地域が決まっているので
ご興味がお有りの方は
調べてみてくださいね。






私はほぼ毎日飲むので
あっという間に飲み切ってしまいますが


ジップロックに入れて
冷凍しておくこともあります。


簡単に割れる程度にしか
凍らないので
使いやすいですよグッ


お料理に使ったり
温めて飲んだり


あとは、

凍ったままの甘麹
バナナ
ヨーグルト

をミキサーにかけて
スムージーにしたり。

↑これオススメキラキラ







それから、
既にご存知かと思いますが


甘酒には2種類あって、



一つは
酒粕、砂糖、水、
を攪拌したもの。

少量だけどアルコール入りです。




もう一つが
お米、麹、
を発酵させたもので

砂糖は入っていません。

酒粕由来のものと
区別するために、
甘酒とは言わずに
甘麹と言われることが 
多いのかな。



最近よく話題になっている
「甘酒」は
ほぼ、この甘麹です。

ここで書いたのも
こちらの甘麹です。






ご参考までカナヘイハート






千佳