花つけだれ花

というのかな。



🥟餃子のたれとか、あーゆーやつです(*^^*)💖



🍊ぽん酢にウスターソースを少し入れた

「🍊ぽん酢ソース」

これが、何にでも合っておいしいのです。ニコニコ飛び出すハート



餃子やシュウマイはもちろん、肉まんとかでも、🍊ぽん酢ソースに練り辛子を混ぜたりしてチョイとつけると、なんか、深いのですよ😃🎵



今日は、🐔鶏むね肉のコマぎれと、冷凍室で忘れかけられそうだったキヌサヤを、そろそろ賞味期限のお豆腐と一緒に合わせまして、つなぎに片栗粉と米粉、味付けは簡単に塩コショウのみでよく混ぜまして、ごま油少し。


スプーンですくって油で揚げました。


簡単😚がんもどきもどき😚よだれ笑笑ううさぎ



がんもどきみたいなやつー🍃





これを

🍊ぽん酢ソースでいただくのです。




この🍊ぽん酢ソースは

アレンジがきくのです。



塩コショウをプラスしたり

ラー油足したり

柚子胡椒でもなんでも

合います。



私はシュウマイの時は

🍊ぽん酢とウスター半々に

塩コショウ、カラシ。



🥟餃子の時は

🍊ぽん酢とウスターソースと酢

2:1:1

そこへごま油と塩コショウ少々、ラー油もちょい。



おいしいですよ爆笑音譜



気楽に色んなアレンジで楽しんでみてくださいね☺️✨


ラーメンのスープが物足りない時にも、🍊ぽん酢ソースをチョイといれるとぐっと本格的な味になりますよ。❤️