庭で主人が育てているブラックベリーの木に、今年はカメムシが大量発生ガーン



おしりくっつけて交尾してるのが多くて💦せっかくのところお邪魔するのもなんなんですが、退治しないわけにはいきません。



軽く殺虫剤をかけたら、大体はコロリと落ちるんですが、その日はカメムシ、怒ったんでしょうか。

殺虫剤かけるたびに、私の顔めがけて突進してくるんですね。
パチーンってあたって痛っびっくりマーク

そのあと臭っえーんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


殺虫剤かかってるから突進したあとはコロリなんですが、最後の反撃なんだろうけど臭いからやめてえーんえーんえーん

そんな目立つところでそんなことしてる方がどうかしてるぜカメムシチュー



で、その日の夜満月お月様星



テレビ観てたら後ろから

ブーンという音がして、頭の上を大きな🪳コギブリが飛んできてテレビにピタリ。



えーんわーーーーーびっくりマークオエー


すぐさま殺虫剤をシューしましたが、うまくかからず逃げられました。

とりあえず逃げたあたりにシューしまくって、疲れたのでテレビの近くにあるベッドにゴロリと倒れ込んでるとカサカサカサカサ



背中にカサカサする感じ。



えっ。。。まさか。。


見なくてもわかりました。

背中に殺虫剤で弱った🪳ゴキブリが這っている。。。オエーびっくりマーク



夜中なのに

キャーーーーっ爆笑びっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と叫んでしまいました。

ご近所のみなさま🙏ごめんなさい🙏💦


少し向こうの部屋にいる息子が部屋から「どうしたはてなマーク」と声をかけてくれたので

「🪳ゴキブリが背中にいる‼️助けて〰️えーん」とヘルプを出したら、「そうだろうと思った❗️ちょっと待ってろ❗️」とは言ってくれたんですが、その瞬間🪳ゴキブリが息子の部屋の方へカサカサカサカサと移動びっくりマーク



うわーっびっくりマークそっちいったーびっくりマーク

と言った瞬間、息子はなんと部屋の扉をがっちり閉めたんです。


「無理びっくりマークおふくろ頑張れびっくりマーク



ハッ❗️

そうくると思ったぜびっくりマーク笑い泣き

小さい頃から昆虫苦手だからなびっくりマーク


ということで、キャーキャー言いながら殺虫剤かけまくって、玄関でやっつけました。


やっつけたよー❤️というと、部屋から出てきた息子が🪳ゴキブリの遺体を確認し、とっても快く「火箸を持ってきて」というので、片付けてくれるのかと思いきや、「それでつかめ」と親切に指導。


捨てるところも遠くから指導してくれました。

ありがとうね。。。泣くうさぎスター



そんなこともありましたがおねがい

昆虫が次々とあらわれまして

庭に可愛いカマキリの赤ちゃんが。




これはずいぶん大きくなった写真ですが、卵がどこにあったのかわからないけど、少し前は本当に小さなきみどり色のカマキリの赤ちゃんがいっぱいいたんですね。


見てると小さいながらに小さな羽虫をちゃんととって食べてる。


可愛いなぁ音譜

たくましいなぁラブラブ

小さくてもカマキリだなぁ音譜ラブラブ


雨の中、小さな柿の木の葉っぱの中でじっとしてました。


バケツの水の表面に羽をとられてバタバタしてる小さな羽虫がいたので、割りばしの先にくっつけてカマキリの前に置いたら、ちょっと羽虫が動いた瞬間にパッとつかみました。


すごい😆⤴️


でも、なぜか次の瞬間、すごい勢いで羽虫を放り投げました。


なんてことびっくりびっくりマーク


お口にあわなかったのでしょうか。

それとも獲物は、もう決まっているのかもしれません。

もうカメムシやゴキブリみたいに、こっちには来ないように。。。