ブログ、少しご無沙汰しておりました。


クローバークローバーこの時期は、毎年自然の手入れや野菜の種を植えて苗を育てたり、夏の花を植えたり、色々忙しくなります。



さて。

今日はずっと楽しみに待っていた、🟠あんず農家さんに頼んでおいた加工用の🟠あんずがついに届きました。おねがいラブラブ音譜



5キロです。



ほとんどは塩と紫蘇で、🟠あんずの紫蘇漬けにします。ニコニコ





種を抜いたものも塩漬けに。

これは後で紫蘇を巻いてみようと思っています。
紫蘇巻きの紫蘇漬けです。


そして、定番の🟠あんずのジャムも作りました。



定番なんだけど、🟠あんずジャムを作るのは初めてかもしれません。

棚落ちの🍊晩柑(ばんかん)の果汁もプラス。
爽やかになりました。


出来立ての🟠あんずジャムをグラスに入れて、氷と炭酸水で割ったら、しっかりした泡が立って🍺ビールみたいで楽しい♪




🍊柑橘類を入れたので、甘過ぎないから夏の飲み物に良さそうです。


さっき夕飯は食べたけど、とにかく今日は朝から家事と買い物の合間に🟠あんずを色々しないといけなくて、結構エネルギーを使ったからか、無性におやつが食べたくなってきました。


タイトルの
「🟠あんずジャムと🧀スライスチーズのサンドイッチ」クローバークローバークローバー
です😌💓



出来立ての🟠あんずジャムを半分に割った全粒粉入り塩ロールパンにたっぷりニコニコ飛び出すハート
スライスチーズを一枚はさみました。



🟠あんずジャムと🧀チーズ、よく合います。


イオンモールで見つけた、岐阜県のトーノー・ブレッドさんの
*全粒粉入り塩ロールパン*




ちょっと大きめふかふかラブラブ音譜なのが、とても合いました。




普通の🍞食パンやコッペパンでもおいしいと思います。


あーおいしかった💕


😌♨️お風呂に入ったら、梅仕事ならぬ、🟠あんず仕事の続き
切ったあんずを🍓苺ジャムで漬けます。

ヨーグルトのトッピングや、母の作るマドレーヌに入れてもらうためのものです。


市販の梅酒で漬ける🟠あんず酒赤ワインも。


🟠あんずはとにかくどんどん熟れるので驚きあせるあせる
出来るだけ今日中にやってしまいますニコニコ花



🟠🟠   🟠     🟠ラブラブ音譜