ぽってりフラワーおすましペガサス

可愛い人形を使って、物語として、不定期でアップしていました


物申す失われた📚️アラビアンナイトミステリーツアー」





ひと息ついたところで、お休みになりました。


この話は、本当にあったことが元になっています。


私と、いとこののんのん💞の母親が姉妹というのも本当で、二人がまだ子供だった頃、親戚のおじさんに貰った一冊のアラビアンナイトの📚️本がありました。


それはそれは素敵な本だったと母は言います。



姉妹の宝物だった様です。





ところがそのアラビアンナイトの本をどうしても読みたい友だちがいました。





どうしても貸してほしいと頼まれるので、貸したところ、なんと友だちはアラビアンナイトを失くしてしまいます。



友だちのご両親は、代わりの立派なアラビアンナイトの本をくださったのですが、なくなってしまったアラビアンナイト📚️とは比べ物にならなかった。






そしてもう二度とアラビアンナイトが出てくることはなく、大事な宝物だった本を貸してしまった後悔と、本への思いだけが残ったままになりました。




そんな話を私は母から子供の頃から聴かされていて、ちょうどのんのん💞と再会したこともあって、母たちのアラビアンナイトの話になりました。



「本は返ってきてたかもはてなマーク



「まだ、どこかにあるんじゃないはてなマーク



同じものが古書として販売されてないかとか、のんのん💞とふたりで色々とさがしましたが、出ては来ませんでした。



それで、なんとなく

「ちょっと不思議な、夢のある物語にできないかなはてなマーク」と、始めたのが「物申す失われたアラビアンナイト📚️ミステリーツアー」だったのです。



のんのん💞と私


のんのん💞をこのお人形にしたのには、ワケがありました。



人形並べて、写真撮って、物語と組み合わせてると、かなり時間がかかるのでショックあせるあせる一旦休憩していましたが、種明かししてしまいますと驚きエッ



のんのん💞は、生まれながらに竹の筒をくわえており。。なんと70年前に母たちが失くしたアラビアンナイトの本は、、のんのん💞の竹筒の中にあったというのが結末です笑ううさぎ笑



アラビアンナイトの本📚️は、のんのん💞の出生によって、時を超えたタイムトラベル(ミステリーツアー)を経て、70年前のあの日からみんなの前に現れたーということです。🤗ラブラブ音譜



最初は、あんなに長くするつもりじゃなくて😰💦単純なストーリーで終わるはずだったんですが、なんだかよくわからないけど遊びがいっぱい入って長くなってしまいました💦



途中で適当に終わらそうと試みたけど、中途半端になってしまったりで、ごちゃごちゃしてしまいましたが、なんとかこれにて一件落着〰️✨終了〰️✨💖



ニコニコ気が向いたら、今回ネタバラシした最終話、作ってみますね(*^^*)ラブラブ