今日はおーっ!ポストに入らない赤いレターパックおーっ!を受け取ってくれないコンビニの不便さへの愚痴ですうーんスター



レターパック、これです。





チューリップ季節の味を知り合いの方々に送ってあげようと、レターパックの赤いのを用意して、多目に詰めたら膨れてしまったんですが、ガイドラインが隠れる様に閉じれたので、レターパックを持って、取り扱ってくれる近くのコンビニへ。


ニコニコ数年前にできた近所のコンビニは、ゆうパックの取り扱いがあるので、とても便利で助かってました。

郵便局まで結構遠いので、重い荷物もコンビニまでなら運べるし、心強い味方だったのに、いきなり問題発生です。魂が抜ける泣



イルカ青いレターパックは高さ3センチまで。

チューリップ赤いレターパックは膨れても大丈夫なのです。



ニコニコ基本的にはレジ前のポストに入れてくださいとなってるので、入れてみると、入ったのもあるけど、入らなかったのもありました。


それで店員さんに

「すみません。ポストに入らない分は、レジで受け取ってもらっていいですか」と聴きました。

すると「ダメです受けとれません」と。びっくり



えっ👀はてなマークなんでなんではてなマークはてなマーク




私、普段はほとんどごちゃごちゃ言わないタイプなんですが、これはあまりに不便な決まりなので、疑問を解決したくプンプン珍しく店員さんにクイツキました。




私「チューリップ赤いレターパックは膨れても良いのだから、ポストに入らなかった分は、郵便局と同じ様に窓口で回収してくれたらいいんじゃないんですか❓」



店員「それがダメなんですよ」



私「えっ❓なんでですか❓❓

それなら、このレジ前のポストにちゃんと入ったとしても、入れられるのは2つが限界じゃないですか。3つ4つ出したい時はどうしたらいいんですか❓❓」



店員「それは、郵便局へ持っていってもらうしかないですね」



私「はぁ❓❓❓👀

なにそれ❓❓👀

ゆうパックの大きい荷物はいくつでも持ち込めるのに、膨れた赤いレターパックはダメなんてどういうこと❓❓

なんのための窓口なの❓❓❓👀」



店員「そうなんですけどね💦そういう決まりなんですよ💧」



意味わかんない😵🌀



私は結局

「え~💦それは不便ですね💦」という言葉だけを残し、受け取ってもらえなかったチューリップレターパックを抱えてコンビニを出ました。



真顔

あまりに腑に落ちないので、ブツブツ言いながら頭の中はレターパックの疑問でいっぱいで、横断歩道が赤なのに気付かなくて渡ってしまい、車にはねられそうになりました💧🙀🦖🦖🦖🦖🦖




あーこわかった💦💦😰




アカンアカン💦😰怒ったらアカン💦😰



この間も母の愚痴をジェスチャー交えて主人に聞いてもらってたら、手がコップにあたって、なぜか部屋中にお茶がまきちらされて大惨事😰💦


「私は怒ったらアカンアカン💦」と言い聞かせてたところだったのに。



素直に切り替えよう。😊



よくわかんない決まりだけどね🦖泣