先日、ゴールデンウィークが終わってから、母を連れて兵庫県の宍粟市(しそう)にある

🌲🏚️山の広場ログコテージウインクというところに泊まって来ました(*^^*ゞ



こちらですラブラブラブラブ
すっごくステキ❗️なところでした。


敷地内には、メタセコイヤの大木がありましたびっくりラブラブラブラブ音譜




このログコテージは、20年前にコテージの管理人さんが、フィンランドからコテージのキットを輸入して、お友達と手作りで建てられたのだそうでびっくりびっくりです。


メタセコイヤの木も、ログコテージを建てた時に、アメリカから苗を輸入して植えられたそう。



ここに泊まることになったのは、このコテージの近くに母のおじいちゃんのお墓が今でも残っていることがわかったので、お墓参りに来たと言うわけです。

親戚の家も近いし、母も元気だけれど高齢なので、本当に便利な場所に泊まれるところがあって良かった😊💖



ここはキッチンが充実していて、ステキな食器もたくさんあって、炊飯器なんかもあるものだからキラキララブラブ音譜音譜母の体調に合わせた食事が用意できるので、お世話になることにしたのです。



母、記念にパチリラブラブ




メタセコイヤの木の前でも一枚グリーンハーツ


お風呂もすっごく大きくて照れお湯を張るのに30分ぐらいかかるけど、車を運転してくれた主人の疲れをすっかり癒してくれました。


私と母は、車で5分ぐらいのところにある😃♨️🎶伊沢の里という温泉でゆっくりくつろいで来ました。



さて

母のおじいちゃんのお墓

というのは先のブログでも書きました、私の曾祖父の甚吉さんのお墓です。



甚吉さんは神道の神主さんでした。


母も若い頃巫女をしていたので、縁が深いのだと思います。



神社私も京都に来てから、ご縁があって、神社仏閣に納める御札や御守り作りの内職をしていたことがあります。


今でもお墓を守ってくださっている親戚の方とも私は今回初めてお会いしましたが、とても温かな良い方で花とても嬉しかったのです。



甚吉さんが神主をされていた神道の教会へもご挨拶に伺いましたが、出会う方出会う方、とても気さくな良い方ばかりで爆笑ラブラブラブラブ甚吉さんが紡いでくださったご縁なんだろうと思いました。



コテージの管理人さんも、本当に明るくて良い方で、嬉しかったです。🙏


またお墓参りに来る時は、このコテージで泊まりたいと思います😊💖


管理人さん

本当にお世話になりました💖


みなさんも、機会があれば、ぜひ泊まりに行ってみてくださいね😃楽しいですよ✨