昨日は🎎ひなまつりの翌日でした。




娘は、すっかり成人なんですが、3日の🎎ひなまつりは、別のところで暮らしてることもあって何にもしてあげなかったのです。寒いし。。。ネガティブブルブル




近所のスーパーで🍡三色団子と

🎎ひなあられが20%引きだったので、母を買い物に連れて行った帰りに娘に持っていってあげようラブラブ音譜と思って買いました。




🍡三色団子は、お馴染みのこれです。ラブラブ音譜キラキラ





もはや一年中売ってますが、それでも🎎ひな祭りの日は、特別に見えるものです。ラブ花カワナクチャ飛び出すハート



さて、主人と二人で母を大きなスーパーに連れて来ると、なんとびっくりこの🍡三色団子が乙女のトキメキ特価品乙女のトキメキで山積みされていました。





母、大喜びですラブラブラブラブラブピンクハートハート





「ちょっとラブ!🍡三色団子こんなに安いなんてラブ!あんた子供の頃から🍡三色団子好きやったやろ!4パック買うし!2パックあげるから食べラブ!」




いや、実は今回、3日の🎎ひな祭り前日に主人がなぜか🍡三色団子とそのシリーズの餡団子とみたらし団子を買ってきて、すっかり堪能した後だったので、「私はもう食べたから、買ってくれなくていいよニコニコ」と伝えたのですが




「あんた!なにゆーてんのラブ!こんな特価ないんやからラブ!ご飯代わりに食べたらええねんラブ!食べ!食べ!ラブ




そんなわけでお言葉に甘えて2パック買ってもらいました。




娘に🍡1パックプラスして

🍡🍡2パックあげたらいい。

そう思って有りがたく。お願いハート





ところがです。




主人も🍡三色団子、知らぬ間にまた2パック買ってたのです。びっくり




🎎ひな祭り前日に買った時は、酔っぱらってて、餡団子と、みたらし団子は食べたのをかろうじて覚えているけど、🍡三色団子を食べた記憶がないからと。





うぬぬ。。。あせる

一体何個買うねーーん驚きびっくりマークはてなマーク

みんなどんだけ🍡三色団子好きやねーーーん物申すびっくりマーク




しかも主人

これも買ってました




🍡三色団子の横に山積みになってたけど、定価だった🌸桜餅


これです。5個入り花



昔から私が甘いもの食べてると、横で

「俺、甘いもの苦手ショックあせる」って言ってたのに、人って変わるもんですウインク笑花



そんなわけで、今年の🎎ひな祭りは、1日遅れながら🍡三色団子三昧うさぎのぬいぐるみラブラブ音譜の楽しい🎎おひな祭りならぬ、三色団子まつりになりました。




お餅を食べると、体が寒くないので、今月はたくさんお餅食べて過ごそうと思います餅