小さくてまん丸の🥔ジャガイモが8個ぐらい入って100円だったので、ポテトサラダを作ることにしました。花



北海道の何て言う名前のジャガイモだったか、中が少し黄色いジャガイモです。



今回はマヨネーズを控え目に、ちょっとお酢をきかせた大人の味のポテトサラダを作ってみました。



粉チーズをたっぷりかけて




食べる時に
ウスターソースを少しニコ音譜




このポテトサラダは、きゅうりと玉ねぎを少量のオリーブ油とお酢で軽く煮てあります。


生で入れるより、きゅうりがコリコリとした口当たりで、そこも大人っぽい雰囲気になります。


🧅玉ねぎもさっと火を通した方が、甘味も出るし、水にさらしたりの辛みを取る手間がかからないので手軽です。



ハムの代わりに市販のサラダチキンのほぐしたものをたっぷり入れてるのも大人っぽいかなキラキラ音譜笑


久しぶりに帰って来た娘に出したら、おいしいとたくさん食べてたので、娘もこういう味の解る大人になったんだなぁなんて、ちょっと嬉しかったです🤗