久々にパソコンから、ブログを書く気がします。





ただ、前にも同じようなことを書いたような気もするww









今日は、わけあって久しぶりに思いっきり残業。







今週は、社会人になって初めて悪い意味で焦りましたあせる

(ちなみに良い意味での焦りは、自分の足りなさに気づくとかそんなん)





自分で言うのもなんですが、自分は時間管理とか計画性には

かなり自信がありました。





時間管理や、計画性は社会人になって初めて要求される能力でもないですし

1年目でも問題ないかなと。





ただ、一つ落とし穴。





計画をたてるためには、ゴールがはっきりしてないとたてれないが

そのゴールが経験がないために、不明確であったこと

且つ、なんとかなるっしょという、甘い考えが相まって

クライアント様に本当にご迷惑をおかけしてしまっている。

(なんとかなるっしょという考えの時点で、計画性がないとかの意見は別としてw)





なんとか、軌道修正をして挽回できる余地はあるので

可能な限り穴を埋めるだけでなく、穴に山を立てるくらいつんで

プラスαでお返しできればと思います。





今回の教訓

面倒なことを先送りにするリスクの大きさたるや、半端ないこと。



期限以内にことを運べば、1の労力と1の時間で済むものが

問題を先送りにすることで、労力も時間も10倍くらい必要になってしまう。



前者も後者も同じアウトプットの質・量なのに。





せっかくの気づき、今後のためにも無駄にしないように

自戒の念を込めて。







あ~今日フットサルしたかったなー。

今日はおとなしく帰ります。