ニナの「ここせい!」ブログ-091129_1955~01.jpg

内藤大助vs亀田興毅


亀田興毅の判定勝ち

かなり賛否両論がでそうな結果となった。

12R通して攻め続ける内藤大助に対して、チャンスを伺いながら守りあまり手数が多くない亀田興毅。


会場中は8割近くが内藤大助コール。

亀田興毅の応援は2割くらい。


おそらく茶の間の前の日本中の人も、内藤大助ファンが多いんだろうな。

会場はその縮図のような感じだ。

内藤大助の攻撃にファンはわき、亀田興毅の判定が多いことにファンは罵倒する。



『こんな試合おかしいだろ!お金払ってんだろどーせ』

試合後、そんな言葉が多くきかれた。


個人的にはこの試合、亀田興毅の判定勝ちに納得だ。


手数は多いがなかなか効果打が打てなかった内藤大助に対し、要所要所で効果打を打つ亀田興毅。


ボクシングはあまり詳しくないんで、分かりませんが僕はそう思ってます。


試合後、涙を流しながらインタビューに応える亀田興毅を横に、判定者への文句ばかりをいう観客。


なんかおかしくない?


もっと勝者を評価しろよ!

血のにじむような努力をしてきたアスリートに対して、


『この試合は金で買われていて、意味のない試合だよ!』

なんてよくもそんなこと言えるよな。


少なくともお前ら素人より見る目あるはずだし。


努力してきたアスリート達に対してあまりにも程度が低い罵倒。


とはいえ、そんな熱狂的ファンに支えられているプロスポーツ。


ん~なんか難しいなー