本部に配属される研修時にはやっていったアウトプット日記。

また、すこしづつ初めていければと思います。

__________________________________________

英国でオンライン広告費がテレビをうわまわり、最大のメディアに

__________________________________________
IABの調査によると、2009年上半期は広告市場全体では16.6%の縮小となったが、オンライン広告費は4.6%成長して17億5000ポンドに達した。これによって、はじめてテレビを抜き、広告市場の23.5%を占める英国最大のメディアとなった。

 2009年上半期、検索連動型広告は前年同期比で11.8%増となり、オンライン広告費全体の6割を占めて強さを発揮した。一方、クラシファイド広告は19.2%減、ディスプレイ広告は5.2%減となっている。自動車、不動産が不振のなか、テクノロジー、金融、エンタテインメント業界が多くの広告費を投入した。

__________________________________________

イギリスでは、とうとうオンライン広告がテレビ広告費を抜いた。

毎年、電通が発表している日本のテレビ広告費でも、直近のデータを見ていると
今年度中にはネット広告費は新聞広告費を抜きそうだ。

日本でも、テレビ広告費を抜く日もそう遠くないはず。

大手広告代理店が軒並み、マス媒体の広告収入減により財務状態が思わしくないなか、
DやYもネット専門代理店と資本提携をしたりとネット広告周りに力を入れてきている。

こっからが、正念場。