今週はきつかった。


先週アポ電しまくったおかげで、全て新規で目標の10件のアポに行くことができた。

が、アポに行くたびに、やらなきゃ行けないタスクが増えていく。週始めの水曜日まではなんとかアポ一件につきPDCAを回すことができたが、木曜日あたりから振り返りや対応が不十分になってきてしまい、完全にパンク状態だった。



もっともっとスピードと、限られた時間の中で勘所を抑えて、容量よくやらないと限られた時間の中では良いアウトプットは出てこない。



アポ中のヒアリングでも、クライアントのことについて全て聞きたいが、限られた時間内では聞く内容の優先順位をつけなきゃダメだと最近痛感している。



広告の施策の関しても、金銭面での制限があるからこそ、何から取り組むべきかの優先順位を示してあげることが重要なんだと思う。




優先順位



来週のテーマかな。




優先順位をつけるには、本質をわかってないとつけれないだろうな。




『そもそもなんのためにやってるんだっけ』

このフレーズ、結構好きです。



目標をきちんと決めても、それを達成するために夢中になっていると、目標達成のために行う手段自体が目標になってしまったりすることがある。



そんな時、上記のフレーズで、もともとの本質にフォーカスできると思う。




全てに『そもそもなんでやるんだっけ?』


お薦めです。