昨日の渋谷のスクランブル交差点。
緑の風船を持った人が続々と集まってくる。
なんのプロモ
アメーバかな~。
と、思いつつ、飲みも終わり三茶に戻り藤後ん家で『緑の風船 デモ』と検索して答えがわかりました。
興味ある人は自分で調べてみて下さい。
いや~しかし、スカランブル交差点で色のついた風船持ってる人がいるだけで、周りにいる大勢の人が写メをとり友達に連絡していた。
完全にバズ効果あったんだろうな。
仮に俺が稲穂の後輩100人に、茶色のハトに変装してもらってハチ公前に集合してもらって、前もって、リスティングで『茶色 ハト』のキーワードを地元鎌倉の名物『鳩サブレ』の会社にキーワードを事前に買っておいてもらえれば、リスティング効果+バズ効果で売上が伸びるんだろうか?
バズについてもしっかり勉強せなあかんな。