総務省データより




ネット利用者数が9000万人を超えたようですね。


これで、人口の4分の3は、ネットを利用していることになる。



総務省によると、前年比と比べて、280万人増加の9091万。




利用端末別(複数回答)では、パソコンからの利用は8255万人と最多で、


携帯電話などによる利用が7506万人、


ゲーム機やテレビなどからの利用者も567万人に達した。



ブロードバンドの利用率は、73.4%に達した。




パソコンからと、携帯からの利用者数に差がほとんどなくなってきている。



総会で、O柳津さんが、モバイル業界で絶対にNO.1にならなければならない!


と、断言していたことも頷ける。



ゲーム機・テレビの端末も、


MMOGや地デジの普及で、567万人から大きく利用者数が伸びることも確実。



世の中が不況の中、広告市場もその影響を大きく受けている。



その中でもネットの分野は伸び続け、


自分たちが成長市場にいることは間違いない。




がんばらなやな。




あ~早く仕事してーな。