テレビ業界
http://www.garbagenews.net/archives/334093.html
以下抜粋
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C-NEWSは2009年2月25日、テレビ視聴に関するライフスタイル調査結果の一部を発表した。それによると、調査母体の中で「この一年で、一日にテレビ番組を観る時間がどのように変化したか」という問いに対し「増えた」とする回答は2割、「減った」とする回答は3割近くに達していることが明らかになった。「増えた」回答は全年齢階層でほぼ一定だが、「減った」回答は若年層ほど多い傾向にあるようだ
若年層、特に男性のテレビ離れが進んでいるようだ。
2011年にデジタル化して、業界が大きく動くテレビ業界。
昨年12月にテレビ朝日がリクルートと資本・業務提携をするなど、
色々と各テレビ局はあの手この手で、動いてきている。
こういったテレビ離れが進む中で、いかに各テレビ局が工夫を凝らした施策を
打ってくるかが非常に楽しみだ。