この心を忘れたくない。

俺はもともと容量言い訳じゃない。

サッカーだって最初からできたわけじゃない。

英語だって最初は苦手とまでは行かないけど得意ではなかった。


俺は天才肌で容量良いタイプじゃ絶対ない。


けど………




オレにはある才能があると思ってる。


俺は地道に、継続的に努力することはできる。


サッカーだって、毎日毎日17年間ボールを蹴ってたから今の自分があるだろうし。


英語だって、浪人時代、365日1日たりとも、休まずに勉強したから未だに4年前の単語もほぼ全部覚えているし、英語が好きになった。

今でも英語は勉強している。



確かに、できる人と比べてオレは成長スピードは遅いかもしれない。


だから受験だって現役で早稲田に入れなかったんだろう。

部活やりながら、東大、早稲田に入るやつなんて腐るほどいるだろう。

その点オレは容量が悪かったんやろう。

ただ、一年間頑張って合格した。


オレの高校はお世辞にも進学校とは言えない。

早稲田にも2、3年に1人、入学者が出るかどうかだ。


そんな環境下でも、結果を出せたのは、焦らずマイペースに、地道に努力できたからだと思う。


自戒の念を込めて、もう一度。


今まで通り

『地道にコツコツと努力、焦らずマイペースに』




想いを発信する意識も忘れずに