昨日今日と久々に会社にアルバイトに行けたのですが、



未だに受注クエスト(営業ロールプレイング)に苦戦中ですあせる






自分が聞きたいことを、相手は思うように言ってくれない。



そもそもクライアントの「不」を聞けたとしても、その不を解決するだけの



アイデア、知識が自分には圧倒的に不足している。





ん~ヒアリングして提案ってむずいな。




CPA、CPC、SL広告、AF広告などなど、単語を聞いてから2秒くらい考えないと


意味が頭に入ってこない。




もっと、聞いた瞬間にスッと意味が頭に入ってくる状態になりたいな。




そのためには、慣れるしかないのかな。




勉強しなきゃならんことが山ほどある。




でも、なんか知らんことが多すぎて、わくわくすんなアップ





あ~早く一人で営業してみてー!!!




顕在ニーズだけでなく、潜在ニーズも掘ってクライアントに気付かせてあげるような


ヒアリング力も身につけんとな。




そのためには、圧倒的な勉強量と、数多くの実践経験を積むことやな。




よっしゃーやったんべや~!






ところで、今日、会社の受付の前をスーツで通ったら、


椅子に座って面接を待っていた就活正に挨拶されました。



ちょうど、1年前は自分があそこで待ってたんやな~。




1年経つのはやいな。




それにしても、今日は社員証を首から下げてたから良かったものの、


社員証がなかったら間違いなく、就活正やなオレも(笑)




早く、リクルートスーツ卒業して、普通のスーツ買いたいな。




と思いながらバイトを終え、中野駅を降りてチャリを取りに行ったら



・・・・・チャリが置いていた場所にない。




はい。    撤去です。





久々にやられました。




この残念さったらないです。




こんなんで6千円が飛んで行くなんて、自分が悪いのは百も承知ですが、


めっちゃ腹たちます。



警察といい、区といい金を搾取する行為はやめてほしいです。




学生の天敵だなほんま。




はーこれでまた当分スーツはお預けやなダウン