只今、3月までに免許を取るべく、教習場に通っているのですが、


今日3か月ぶりに車に乗ってきました。



そもそも今日は予約せずに、教習場に行ってきた。



あまりに久々すぎて、自分が今どのフェーズに居て何を次にすればいいかもわからない状態だったので、


それを聞ければいいかな?くらいな感じで。



で、運がよければキャンセル待ちで車を運転できるだろうと。




 

で、その事情をおっちゃんに話したところ、今日は予約がいっぱいで、キャンセル待ちもいっぱいだったらしい。



おっちゃん

「朝一の8時10分にくれば、キャンセル待ちで予約できるだろうから、その時間に来れる?」


おれ

「もちろんです。とにかく3月までには絶対に免許取りたいんで、第一優先で行きます!間に合いますよね?」




と若干必死にアピール。





なんせ、3月はもう旅行などで予定がほぼ埋まっていて、


実質2月中にはほとんどすべての工程を終えていないと卒業できないから。 





かといって3月の予定は、自分の中でかなり優先度高い。 だから勝負はこの2月!!




すると、おっちゃんが  



「ちょっと待ってて!」


と一言いい立ち去った。



おれ「ん?」



とりあえず待ってみた。





おっちゃんが戻ってくる。




そして一言。


おっちゃん「今無理言って、裏で無理やり教習に入れてあげれるよう頼んだから、


次の時間運転できるから、時間がきたら受付してね。」



おれ「えっ!?  マジすか!   ほんとありがとうございます。。」



おっちゃん「今日はみきわめみたいだから、もしみきわめ通ったら、次修了検定だから通ったら


またおれに声かけて。 やってあげるからさ。」



おれ「ほんといろいろとありがとうございます。」





なんて素敵なおっちゃんなんだ。



こんな人いるんだな☆




そしていい気分で車に乗り、3か月ぶりだったが、体がなんとか覚えていて、無事みきわめもクリア☆





明日、やっと仮免取得のための実技と試験を受けてきます。






しゃーこの調子で、免許取得や!!!