今日はマガジン杯前の最後の練習が代々木公園であった。

最後の三本戦でDチームはとうとうチーム発足以来Cチームに初勝利をした。遅すぎだよな笑

まーこの勢いのまま明日の紅白戦、そしてマガジン杯に望みたい!

ってチームは上向きだけど、自分の調子はいまいち………やっぱり慣れないFWよりサイハでやったほうがチームに貢献できるんかな。

ただうちのチームはたまを回して支配するだけのメンバーが揃ってないから、オレに良い形で球が入らんよね。

なんとか明日にでも打開策を自分の中で見つけて、突破口を見いだしていきたい。


そんでそのあと、4人でBアンドDに行ったあと、初めて代ゼミタワーに行った。

めちゃくちゃビルでかいし、綺麗だし、設備整ってるし今時の受験生は幸せだよなって思った。

と同時に、昔のもう4年前になるのか、自分の代ゼミでの浪人生を思いだした。 毎日9時~22時までみっちり勉強。
通学の往復2時間の間ももちろん単語とかをやって勉強してた。

同時は勉強自体の楽しさももちろんあったけど、早く受験から解放されて自由に遊んだり、めーいっぱいサッカーしたいって思ってた。けど、今振り返ってみると、毎日が充実してたように感じるし、あの時必死こいて頑張ってた自分があるおかげで今の幸せな自分があるんだよな。

あの一年は自分にとって無駄でもなんでもなく、大きく成長できて今の大きな糧となってることは間違いない。

だから、今日からまた『今を必死こいて生きる』ってことを意識して過ごしていきたい。

そう感じさせ、当時を思い出させてくれる環境があるっていいな。

半年に一回は代ゼミタワーに行って、モチベーション上げに行こうかな。笑