昨日、吾嬬の里にて、
『脳と体のトレーニング』の講座を
開催いたしました。




満員御礼でした😌

ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!

区報をご覧になってお申し込みいただいた方が
ほとんどで、
はじめましての方が沢山いらっしゃり、
また区内に新しい出会いがあり、
とても嬉しかったです。

普段から
体操教室に通ってくださっている方々も、
いつもとは違うタイプのレッスンを楽しみに
参加してくださいました。

さて、この講座はどんな内容か?と言いますと、
写真のようなカラオケの機械を使用して、
画面を観ながら体操をするというものです。





もちろん!!
カラオケの機械なので、
歌いながらできる体操が沢山入っています♪

昨日は、私が講師としていたので、
私が事前に機械の中から選んで組んだ
プログラム
私のオリジナルメニューを行いました。

普段は月曜日の10:00〜11:00に
いらっしゃった方々で、
自由にプログラムを選んで
体操をしていただけます。

機械の使い方は
機械横にある説明書にありますし、
どうしてもわからなければ施設スタッフが
教えてくれます。

また、
プログラムが自分で組めないと
不安に思うかもしれませんが、
とても細かくカテゴリー分けされているので、
やりたいことを簡単に探すことができます。

多くのプログラムで、
立って行うバージョンと座って行うバージョンが
入っているので、
その日の体調に合わせて選んでいただくことも
可能です!

曜日も時間も違う日の開催でしたが、
今回ご受講いただいた方々の運動習慣の1つに
なってくれたら嬉しいです😊

その時参加した人達でプログラムを選んで、
皆で歌いながら楽しく運動!
仲良くなって新しい地域の繋がりも
できるといいなと思います。

これからも、
そんな繋がりをもっと沢山作ることのできる
運動指導者を目指し、
日々勉強で頑張っていきます‼️