こんにちは。

籾山智香(もみやまちか)です。

 

image

 

 

元気ですか爆  笑??

自分の人生、夢中になって生きてますかピンクハート??

本気…出してますか炎??

 

 

法人化してから、動きも変わり

少しSNS投稿からも離れていました。

 

 

ありがたいことに、この1年で共同運営させていただく事業も増え、10を超えるプロジェクトが同時進行しています。

 

 

そんな中、最近 言われたのが

「籾山智香は実在しているのか?笑」

「関わりたいけど、どうやって関わったら良いのか分からない」笑い泣き

ということ。

 

 

がーーーーーーーーーーんガーン

 

 

私を知ってもらうという狙いも込めてピンクハート

久しぶりに個別でお話しする機会を募集させてもらいますひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

お申し込みは 公式LINEからお願いしますスマホ

▶️籾山智香 公式LINE

(ご希望日を選択してください)

 

 

個別の募集をするのは…

あれっ、まさかの4年振りびっくりはてなマークはてなマークはてなマーク

(法人化、関係なかったwww)

 

image

 

image

(息子も大きくなりましたw)

 

 

そりゃ、これだけの期間 募集していなかったら「実在してるの?」と言われても しょうがない笑い泣き

 

 

夏を迎える前に、私も そろそろ本気を出さないと炎炎炎

(夏になると やる気が出るタイプ爆  笑)

 

 

ということで!!

『籾山智香と個別の作戦会議』30分 / 無料

やります!!!

 

 

目標は100人アップアップアップ

 

 

 

 

「初めまして」の方も、ピンっときたら

作戦会議 申し込んでくださいねキラキラキラキラキラキラ

(シェアも大大大歓迎飛び出すハート)

 

 

 

どんな人なのか分からないと「作戦会議やりたい」と思ってもらえないので。

自己紹介させてもらいますねお願い

私の起業人生をザッと書いてみますニコニコ

 

image

 

 

 

息子が待機児童になり退職

息子が待機児童になったとき、「①収入は減るけど、家族の時間が増える」「②子どもとの時間が減るけど、フルタイムで働きお金の安定を得る」どちらが良いか考えました。

当時の私には2つの選択肢しかありませんでした。

そこに友だちから教えてもらった「自宅にいながら働く」という3つ目の選択肢。

起業が加わったのです!!

何ができるか、この時はわかっていなかったけど、3つ目の選択肢にかけることにしました!!

image

 

 

 

とりあえず起業塾へ

何をどうしたら良いのか分からなかったので、退職の手続きをした日に、起業塾の申し込み。

メニューなんてなかったけど、ブログを書き始める。

半年後に「ビジョンボード講座」「ホロスコープセッション」募集。

1週間で10人程から申し込みをいただき、いよいよ起業スタート!!

image

 

 

 

半年間「満席」。しかし限界を感じる

ブログからお申し込みをいただけるようになり、一見 順調にいってるように見える。

でも、お客様が セッションやセミナー直後は調子が良くても、数ヶ月後 元に戻っているのを感じて「このままではいけない」と思うように。

一人でやっていくことの限界を感じる。

近所の起業家さんたちと交流を持つようになり、その時に あるお誘いをしていただいた。

image

 

 

 

 

渋谷ヒカリエのイベント運営

イベントに出店もしたことがない私が、イベント運営に!

皆さんの発信を真似したり、ミーティングに参加することから始める。

「夢は何ですか?」と聞かれ、タジタジになりながらも話してみたら、いろんな応援をしてもらえるように!!

慣れないながらも、イベントの説明会やブース出店者を募るお茶会を企画。

イベント運営に関わり始めて3ヶ月。

ブース統括、コミュニティーの副代表に就任。

image

 

image

 

 

 

 

1000人会えば世界は変わる

「1000人お茶会やってみたら?笑」っていう、思いつきの提案に乗っかる!!

どんな世界があるのか分からないけど、何か見つかるならやってみよう。

そんな気持ちで「1000人お茶会やります」宣言!

想いに共感してくれた人が、一緒にお茶会の主催をしてくれることに。

(当時3歳の息子を助手席に乗せて日本縦断お茶会もやりました)

image

 

image

 

image

 

 

 

 

機械音痴なのにオンラインイベント主催

「1000人お茶会プロジェクト」は、有り難いことに1年で1000人に参加していただきました。

その打ち上げをしたかったのですが…1回目のコロナ緊急事態宣言。

みんなで食事をするのは難しそうだったので、オンラインで開催することに。

1000人に会ってみたら視野と行動範囲が広がり、人生の選択肢が増えました。

ワクワクもモヤモヤも経験して。

好きなことのセンサーも働くようになったし、YESマンだった私が断ることも覚えました。

せっかくオンラインでイベントするなら、1000人お茶会プロジェクトで感じたようなことを体験できるイベントにしたい!

物の販売ではなく【価値観】に触れられるイベントにしたいと思い、準備を始めました。

関わったくださった方のお力。そして、オンライン移行時期とも重なったことでイベントは大反響!

イベントのアイディア出しから3週間後。400人に参加していただけるイベントになりました。

(その後、2年間で5回のオンラインイベントを主催。3000人にご参加しただきました)

後に、書籍化。ネクパブPODアワード2022 優秀賞受賞。

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

コミュニティ運営/集客講座

「何かを始めた女たちEXPO」のイベント終了後。

多くの方に繋がりを持ちたいと言っていただきオンラインコミュニティを運営。

この頃から、イベントやコミュニティ運営している方々から声をかけていただくことが増え、集客講座等やらせてもらうように。

(5000円の単発講座で90名にお申し込みいただくことも)

image

 

image

 

image

 

 

 

 

ビジョンボード×SNS発信講座

この頃から「1000人お茶会やってみたい」「イベントの相談したい」という声をかけていただくように。

「私がやったことをお伝えすることで、お役に立つのなら!」と思い、開催決定。

全力を出そうと思ったら、21回の講座に。笑

SNSで募集したところ「講座が多すぎる!笑」とのツッコミをいただくも、2期40名に受講していただく。

プロモーションでは有料講座にも関わらず60名がご参加くださいました。

image

 

 

image

 

 

 

 

ノリと勢いで法人化

SNS×ビジョンボード 講座の中で、私も新たな夢が見つかる!

その夢を叶えるためには『法人』である必要があった。

「法人化って、どうやるんだろう?」と調べながら、必要事項とか入力してみたら…

受理された!!笑

ノリと勢いで法人化してしまった…。

そして、法人化したからこその、人脈が広がり、新たな冒険のスタート!!

image

 

 

 

 

10000人プロジェクト

「人の数の力」

「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」

そんな想いから、ご縁を紡ぐ場所として始動。

人と人が繋がるには『夢』を共有すること、応援し合うことが良いなと思っています。

10000人プロジェクトの第一弾として企画したのが『100人のビジョンボード 』でした。

100人の夢をひとつのLPに掲載し、興味関心のある方と繋がれるようにしました。

それが世界最大のソフトウェア企業の方の目に留まり、イベント出店させていただきました。

現在10000人プロジェクトは、リニューアル準備中。

より良い環境作りをしています。

image

 

image

 

image

 

 

 

 

ハワイのレストランで号泣

40歳の誕生日にイベントを主催しようと思って準備を進めていたのですが、なんか気分が乗らず、途中でやめる。

なんでモヤモヤするんだろう…と思い、20歳の頃に影響を受けた高橋歩さんの本を手にとってみたのです。

そしたら「やっば!最高♡やっぱり こんな風に生きたい!」と、一気にテンション上がる!

その勢いで、兼子メイさんのセミナーに参加。

セミナー終了後、歩さんのハワイリトリートに誘ってもらう(メイさんに歩さんのことは話してないのに!)
ママなのに子どもを置いて海外に行っても良いのかな?とビビりながら、ハワイへ!

 

20年間「本の中の人」だった歩さんとの3日間。

最高に楽しくて、最高の時間。

それなのに涙が急に溢れてきた…。

自分の本音が たくさん出てきた。

image

 

image

 

ハワイの翌月。

高橋歩さん主催のアメリカキャンピングカーツアーがある。

「家族と世界一周したいなら、縮小版を体験するつもりで、家族でアメリカにおいで」と声をかけてもらう。

image

 

「家から30分圏内しか出かけたくない」と言ってる旦那と、小1の息子と一緒にアメリカキャンピングカーツアーに参加。

image

 

キャンピングカーの中で、とんでもない企画が生まれる。

 

 

 

DREAM LIFE SCHOOL

アメリカから帰国後、KAORI(かおりん)とDREAM LIFE SCHOOLを運営。

私の「友だちが欲しい」という願いから生まれたスクール。

ハワイから4ヶ月。ほぼ毎日のように かおりんと「友だちとは?」「成長とは?」「何を大切にしたい?」「どんな人が集まってくれたら最高?」「集まってくれた人と何が出来たら良い?」を話し合って作りました。

かおりんとは数年前から知り合いではあるけど、挨拶程度の関係でした。

でも、ハワイ・アメリカ・沖縄で時間を過ごす中で、得意なことは違うけれど、大切にしたい想いの部分が重なることの実感。

SNSで集客してきた私にとって、SNSで募集せず年商3000万円の かおりんは不思議そのものだったけれど。

話せば話すほど、関わる方への関わりが深いことを知りました。

広げるのが得意な私と、深めるのが得意な かおりん。

そこを活用して【表現力】【行動力】【人間力】をテーマにグルコンやワークを通じ、高め合うスクールとしてスタートしました。

スクール生は私たちが主催するイベントにも運営スタッフとして参加。

LIFE is ARTではリーダー的なポジションを担ってくれるメンバーも多数。

共に成長しながら、プライベートでも一緒に遊べる仲間になっています。

image

 

image

 

 

 

 

yoasobi

私が起業初期から憧れているメイさん・るんさん夫妻。コミュニテーに参加し、コンサルを受け、今は一緒にお仕事をさせていただけるようになりました。

デザイナー・ディレクターの つなまみさんは、イベントやプロジェクトでロゴを依頼していた方。

ヘアメイクの わたなべさとみさんにはメイクを教えていただいたり、一緒にオンラインサロンを運営していたことも。

私がお世話になっている方と、まさか こういう風にチームを組んで仕事できる日がくるなんて!!

yoasobiという名前になったのは、夜遊びをして楽しかったから。笑

「好きなことを仕事にしている人との遊び」は、めちゃめちゃ面白い!!!!!

40人集まったらお洒落なボウリング場が貸し切れると知り、募集開始。

すると遊びにも関わらず、申し込みフォームや公式LINE、画像の準備!

しかも数時間でその準備が完成!!

お洒落なボウリング場でのイベントで反響があり、その後 カニパ・イルミネーション撮影会・ゴッホ展・開運遠足等を企画。

イベントや出版記念パーティーのプロデュースも依頼いただけるようになり、活動の場が広がってます。

7月からは起業を目指している方のブランディングプロデュースのプロジェクトも始動。現在、準備中。

image

 

 

 

 

 

 

 

LIFE is ART

アメリカキャンピングカーツアーでのこと。

車内で歩さんに緊張しながら「歩さんのトークライブを主催したいです!」と言ってみた。

むしろ、それを言うために家族でアメリカに行ったといっても過言ではない!

そしたらね、ビックリするくらい あっさり「おーー、やろうぜ!」って。笑

しかも、さすが歩さん!!

それだけでは終わらなくてさ!!!

「単発じゃなくて、面白いゲストを呼んで継続にしていこうぜ!」と。

人生を夢中に生き、遊びと仕事の境目がない人をゲストに呼ぼうということに!!

歩さんの著書『大人がマジで遊べば、それが仕事になる』を実験してみよう。

image

 

image

 

約1年 構想し、1回目のLIFE is ARTを先月 開催しました。

場所は、なんと、なんと!

歌舞伎町にある日本一のホストクラブを貸し切り。

ゲストは、日本一のホストクラブで2年連続 売上No,1のKAZUYAさん!!

総工費1億円の会場を貸切に出来たのもKAZUYAさんのおかげ!!

トークもシャンパンタワーも盛り上がりました。

(KAZUYAさんもアメリカキャンピングカーツアーでご一緒してご縁をいただきました)

 

 

そして早くも、第2弾が決定!!

ゲストは…

湘南乃風の若旦那さん!!

image

 

image

若旦那さんがゲストってヤバくない爆  笑?笑

 

 

 

アップサイクル事業の展開

昨年、ご縁をいただいて高橋歩さんの全国で行われたトークライブの主催をしました。

歩さんが海洋プラスティックゴミをアクセサリー等に変える(ゴミを宝物にする)というアップサイクル事業をやられていて。

それを知ってもらうための全国ツアーだったんだけど。

私は「東京」を担当したんだけど、他の会場も偵察しに行ったの!

(東北から石垣島まで)

福島には息子と一緒に行ったんだけど「僕 これやりたい!」って言い出して。

『息子のやりたいことが増えたら良いな』みたいなノリでワークショップの認定講師になろうと思い動き始めました。

歩さんと話せば話すほど、この事業の可能性を感じてきて。

子育てしながら、子どもの可能性を広げられる仕組みが作れるなって。

そこで本格的に動き出すために、アップサイクル事業(TRUE BLUE)の共同オーナーになりました。

image

 

 

 

 

 

全然、ザッとじゃなかったけど。笑

そんな感じです爆  笑

(これでもメインとなるものだけ掲載したので、他にも色々あります流れ星)

 

 

いろいろやってきたし…

現在も いろいろやってます!!

 

 

「関わりたいけど、どこで関わったら良いのか分からない」

と言われるのも、しょうがないかもしれない笑い泣き

 

 

そこで考えたのが電球電球電球

『籾山智香と個別の作戦会議』

 

image

 

 

今までの経験を基に、あなたのやりたいことについて30分間

作戦会議します爆  笑

 

 

ビジネスの王道を進んでいない私。

 

 

でも、なぜか良い方向に進めるよう、力を貸してもらえることが多いんですキラキラキラキラ

 

 

しかも、なぜか分からないけど、私よりも実力や経験、知識、認知度が高い方から事業の話をしていただけることが多いおねがいお願い

 

 

 

作戦会議では一般的なビジネスノウハウは期待しないでください。笑

そういうのは得意ではない笑い泣き

 

 

なんだけど、「こうしたら良いと思う電球」というアイディアは出てくると思います!!

 

 

私は『人との出会いで世界は変わる』というのを聞いて、5年間 実験してきました。

 

 

たくさんの方と出会ったことで、視野が広がり、選択肢が増え、環境が変わりました。

 

 

image

 

 

「早く行きたければ一人で行け、遠くへ行きたければみんなで行け」

面白い世界を、みんなで作っていきたい地球

 

 

私の会社は『MUSUBI』といいます。

 

 

ヒトとヒトをむすび

ヒトとモノをむすび

ヒトとバショをむすぶ

 

という理念で法人化しました。

 

 

なので、作戦会議では

「私が関わっているプロジェクト」や

「尊敬している人」の提案・ご紹介もさせていただきます。

 

 

そこで何かを無理矢理 契約させるようなことはありません。

 

 

ただ、何かを叶えていくとき。

人との繋がりは必須だと思っています。

 

 

なので、たくさんの人と関わってきた私だからこそ。

「案内所」のようにヒト・モノ・バショを紹介できたら良いなと思っています虹

 

 

 

この夏、本気になりたい方炎炎炎

ぜひ作戦会議 お申し込みくださいおねがい

 

 

image


 

『籾山智香と個別の作戦会議』こんな人にオススメ!!

 

 
☑︎ イベントの企画運営・クラファンをやってる人
 

☑︎ SNSで自分の想いを届けられるようになりたい人

 

☑︎ 自分の想いやビジネスの見せ方にストーリーを持たせたい人

 

☑︎ 頼り下手で一人で頑張っている人

 

☑︎ 元運動部で努力と根性で頑張ってきた人

 

☑︎ 憧れの人と一緒に仕事ができるようになりたい人

 

☑︎ やりたいことが たくさんあって、仲間を探している人

 

☑︎「できること」より「やりたいこと」を優先した方がワクワクする人

 

☑︎ やりたいことがあって起業塾に入ったけど、カタチにならなかった人

 

☑︎ そろそろ本気を出そうと思っている人

 

☑︎ 人生まだまだ こんなもんじゃないと思ってる人

 

☑︎ 籾山智香の自己紹介を見て「楽しそう」と思った人

 

 

『籾山智香と個別の作戦会議』こんな人はNG!

 

 

 

☑︎ 日常でワクワクすることがない人

 

☑︎ 集客してほしい人

 

☑︎ 正解が欲しい人

 

☑︎ 他人任せな人

 

☑︎ 陰口、悪口を言う人

 

☑︎ 嫉妬する人

 

☑︎ 自己投資が嫌いな人

 

image

 

 

あなたが「実現」したいのは どんな事でしょうかピンクハート
そして、実現するためには 何が必要でしょうかキラキラ



想いに賛同してくださる方がいると、加速することを実感しました。



●あなたのやりたいこと
●あなたの得意なこと
●あなたの苦手なこと
●あなたの大事にしたいこと

お話して、夢を実現させましょうおねがい

 

 

image

 

 

 

籾山智香と個別の作戦会議  

 

作戦会議:30分
開催方法:ZOOM
料金:無料

日程:公式LINEにある申し込みフォームより、日程を選択してください。

 

お申し込み ▶️ 籾山智香 公式LINE

(ご希望日を選択してください)

 

 

●「やりたいこと」を とにかくアウトプット!!
●どうしたら叶えられるか、次の一歩を一緒に計画
●実現するためのヒントとなる「プロジェクト」や「人」のご提案

●「やりたいこと」宣言

 

夢を実現したい方!!

ぜひ ご活用ください炎炎炎

 

 

 

image

【MUSUBI合同会社 代表 籾山 智香】

 

・東京生まれ、東京在住
・都内にマイホーム購入、三世代同居

・息子の待機児童がキッカケで退職。起業。

 

ストレングスファインダー

戦略性 / 最上志向 / 未来志向 / アレンジ / 活発性