『自分の人生を夢中で楽しんでいる大人』を増やしたい!!

 

そんなことを言うのは、おこがましいのかもしれない…

でも!!

 

 

『最高だねアップ』『楽しいね音譜』『面白いね飛び出すハート

そんな姿を、私は息子に見せたい!!!!!

 

image

 

 

こんにちは。

籾山智香(もみやまちか)です。

 

 

突然ですが…

あなたは今、幸せですか??

 

子どもたちに「大人になるって楽しいの?」と聞かれたら、なんと答えますか??

 

 

image

 

私は『最高だねアップ』『楽しいね音譜』『面白いね飛び出すハート』と答えたい爆  笑

 

 

うん。まだ「答えたい」と言う願望笑い泣き

 

 

個人的には めっちゃ楽しい流れ星

 

 

いろんなことはあるけど。

それも含めて、人生 いい方向に進んでるから、楽しさが増していってるキラキラキラキラキラキラ

 

 

image

 

 

いろんな出会いのおかげで、一人では出来ない事も可能になってきている地球

 

 

image

 

image

 

 

そんな私ですが、実は

「 大人になんてなりたくない 」

と思っていた時期がある。

 

 

専門学校時代が楽しすぎてラブ

卒業したくなくて先生に相談した。笑

 

 

だから、大人になったときの目標が
『今が1番楽しいと言える人生にする』だった。

 

 

「何屋さんになりたい」とかではなく、

「今が1番楽しい」と言いたかったのだ。

 

 

「あのとき楽しかったよね」

そんな風に、過去が楽しかったなんて生き方をしたくない。

 

ただ それだけで大人を20年やっている。笑

 

 

image

 

 

そして41歳の現在。

私は【人との出会い】でやりたいことに溢れていて、『最高だねアップ』『楽しいね音譜』『面白いね飛び出すハート』と言っている。

 

 

私の大好きな高橋歩さんの著書の中に

『人生のサンプルを集める』という一文があるのだけど。

 

「あの人のココいいなハート

「この人のココが素敵だなブルーハート

「その人のココが素敵だなグリーンハート

 

そういうのを、たくさん感じてきた。

 

 

 

「私も そうなりたい星」と思わせてくれる

憧れる存在が近くにたくさんいる。

 

 

そして、今も憧れる人たちが どんどん増えているキラキラ

 

 

image

 

 

今までは自分の経験等を伝える講座をしたり、コミュニティを作ってきた。

でも、その度に 何だか ちょっとしたモヤモヤがあった。

 

 

その理由が 今、やっと分かったびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

 

私は「教えたい」のではなく「一緒に作りたい」のだ炎炎炎

 

 

チーム・仲間を作っていきたいイエローハート地球ピンクハート

 

 

去年。

私はハワイで『友だち』が欲しいと号泣したという経験がある。

 

 

「すごい」「おめでとう」と言っていただけることは有り難いことのはずなのに、その言葉を聞く度に寂しくなった…。

 

 

そして、その想いを受け取ってくれたのが、かおりんである。

 

 

image

 

 

国内外、一緒に旅をしながら「スクール事業」や「イベント」を1年間 運営してきました。

 

 

そしてびっくりマークびっくりマーク

アメリカでキャンピングカー旅をしていた時に生まれた企画が、ついにクラッカークラッカークラッカー

 

このタイミングでキラキラ

動き出しますアップアップアップ

 

 



 

【LIFE is ART】とは…

〝夢中で生きたら人生そのものがアート作品になる”と定義。

 

 

「遊びか?」「仕事か?」なんて枠組みは吹っ飛ばして、 やりたいことに全力で向かって『自分らしさ』全開の人がいます!!

 

 

そんな最高に面白い大人たちをゲストに迎えて

星選択の仕方

星大切にしている価値観

星人生に影響を与えた出会い

星人間関係で心掛けていること

星うまくいかなかったとき、どうしたか

星これからやりたいこと

聞いていきます!!

 

 

トークライブなんだけど、ただ話を聞く場ではなく!

ゲストの話をヒントにして、みんなで語り合い、面白いことを一緒に作っていく人を増やしたい!!

(なので、トークライブ後は毎回 飲み会やるよ生ビール)

 

 

 

記念すべき第1回の

LIFE is ARTは

未知の扉を開きますドアキラキラ

 

 

4月13日(土)新宿 歌舞伎町

バックパッカーで世界一周した後、歌舞伎町最大のホストクラブで2年連続 売上No.1👑

伝説のホスト KAZUYAさん

 


お申し込みは こちら↓


 

 

ブログの投稿は久しぶりですが、最近SNSでホストクラブでのイベントについての投稿が増えているので「なんでホストクラブでイベント?」と思った方もいるかもしれない。

 

 

KAZUYAさんとは高橋歩さんが主催されたアメリカのキャンピングカーツアーで10日間 一緒に過ごしました!

 

 

 

 

子どもが参加したのは うちだけで。

ツアー中、みんなに たくさん迷惑をかけてしまった。

そして、息子も体力的に大人と同じ動きをするのは大変だったと思う。

 

 

 

 

KAZUYAさんは『家族でキャンピングカーツアーどう?』って何回も聞いてくれたのもあって【子育て】や【旅】について話すことが多かった虹

 

 

毎日 ご家族とテレビ電話していたのも印象的で!

 

 

みんなのことを引っ張ってくれるリーダー的存在でありながら、一人一人のことも よく見てくれていた目

 

 

息子にも、時に厳しく接してくれたて、それが本当に 有り難かった。

 

 

 

 

正直、【ホスト】として出会ってたら、見え方は違っていたと思う…。

 




でも、こうした旅での出会いからKAZUYAさんの生き方を知ることが出来て、色々と もがいてきたからこその 今の かずやさんがあることを知った。




 

    

トヨタ関連企業を辞めて

「歌舞伎町でNo.1ホスト」になった男の半生

https://bizspa.jp/post-493025/

 

・敷かれたレールを進むが、徐々に違和感が

・不幸が重なり精神科に。地元企業も退職

・結婚資金を使い、世界一周の旅へ

・保険営業かホストで迷った結果…

・本音での接客で売り上げナンバーワンに

・愛知県は自分の力で開拓していきたい

 


この生き方に触れて、何を感じるのか。

トークライブを一緒に味わった人と語り合って、おもしろいことを更に作っていきたい!!




 

そして…シャンパンタワーも、みんなで体験したいシャンパン




 

今日も KAZUYAさんと打ち合わせしたのだけど、ただ話を聞くだけでなく、どうやったら 参加者さんも巻き込んで楽しめるか考えてますルンルン

 

 

ホストクラブなんて、なかなか行く機会もないと思うし…

一緒に満喫しましょう星星星星星

 

 

====詳細====

日程:4/13(土) 14時から

定員:50名

内容:トークライブ、懇親会

※チケットは

「トークライブのみ(7,000円)」

「VIP トークライブ+懇親会付き(10,000円)」

==========


お申し込みは こちら↓


 


 

 

そして!第2回のゲストも決定アップ

 


7月15日(月.祝)横浜

作家・自由人 高橋歩さん

湘南乃風 若旦那さん(新羅慎二さん)










 

私は歩さんのADVENTURE LIFEという本に出会って人生観が変わり、そこから歩さんの本をたくさん読むようになりました。

 

 

そして、インパクトが大きいこちらのタイトル!!

【大人がマジで遊べば、それが仕事になる】

 

 

image

 

 

大人がマジで遊べば

それが仕事になる…だとびっくりマークはてなマーク

 

そんな嘘みたいな話あるの??と

数年前は思いました。

 

 

この本の真意についても、歩さんに聞かせていただきたいと思います電球

 

 

そして、こちらの本に、若旦那さんも掲載されているのですキラキラ

 

 

image

 

 

 

若旦那さんが どういう風に歌と出会い

歌と向き合ってきたのか。

 

 

いろんな人生の分岐点から伝えてくれるメッセージは、自分にとって【大切なもの】を考えるキッカケになります!

 

 

 

 

この若旦那さんのMCが、まじで最高


 

 

そして、まだ公開できないのですが…

第3回のゲストも決定キラキラ

 

これまたヤバイ爆  笑

 


とにかく!!

なんだか すごいことになってるんです!!!!!

そして、せっかくなら最大限に面白い形にしたい流れ星

 

 

ということで…Facebookグループも作りました。

 

 

その名も!

DREAM PLAYERS野球

  

 

 

 

こちらのグループの参加条件は

【いつか夢を叶えたい人】ではなく【夢を叶えるために動いている人】です!!

 

 

「トークライブを聞きに来てください」ということを言いたいのではなく!!!!!

 

 

イベントやグループを活用して、最高に面白いことを一緒にやる仲間になってほしいんです筋肉

 

 

 

とにかく、とにかく!

面白くて最高な話が

どんどん舞い込んできてますスタースタースター

 

 

 

これを私たちだけで終わらせるのではなく!

 

 

このチャンスを活用して、みんなで盛り上げながらwin-win-winになる仕組みを作っていきたいのです流れ星

 



 

 

 

今後 開催するイベントも一緒に盛り上げてほしいアップアップアップ

 

 

「イベントのスタッフとして参加したい」

「一緒にライブ配信するよ」

「この人と繋がったら面白いこと起きるかも」

「イベントの前に、こんな企画をすると盛り上がるかも」

 

何でもOKなのでおねがい

 

 

こんな感じで関われたら面白そうとか

思ったことを教えてください飛び出すハート

 

 

 

めっちゃ長くなったので、最後まで読んでくださっている人がいるのか不安になってきましたが笑い泣き

 

 

 

傍観者ではなく、夢を叶えるプレーヤーを集めていきたい炎炎炎

 

 

皆さんとチームメイトになれたら嬉しいです野球

 

 

 

↑セドナの頂上より。

 

 

 

 

Facebookグループに参加してくれている人限定

30分の作戦会議をすることにしましたびっくりマーク

 


一応、いろいろなイベントやプロジェクトを企画運営してきたので、お話して何かのヒントはお渡しできるのではないか…と思ってます電球

 


話し出すと止まらなくなるタイプなので

30分くらいを目処に、多くの方と話せるようにしたいと思ってますニコニコ




 

 

 

【MUSUBI合同会社 代表 籾山 智香】

・東京生まれ、東京在住
・都内にマイホーム購入、三世代同居

・息子の待機児童がキッカケで退職。起業。

・未経験ながら飛び込んだイベント運営。渋谷ヒカリエで開催したイベントのマルシェ(83ブース)統括することになり、わちゃわちゃしながらも なんとか形にする。その後、コミュニティの副代表に就任。

・「人との出会いで世界が変わる」と聞き、1000人お茶会プロジェクトを始動(1年で1000人達成)

・旦那と実父を自宅に残し、当時3歳の息子と日本縦断お茶会

・機械音痴なのにオンラインイベントを主催し、集客5000人超え

・イベントにゲストとして登壇してくださった各界の大物に事業提案していただき、次々に巻き込んでいただく

・オンラインイベントが書籍化になり、ネクパブPODアワード2022優秀賞受賞

・40歳の誕生日にイベントを主催しようと思ったが、なんか気分が乗らず、途中でやめる。なんでモヤモヤするんだろう…と思いながら、20歳の頃に影響を受けた高橋歩さんの本を読んで「やっば!最高♡やっぱり こんな風に生きたい!」と、一気にテンション上がる!その勢いで、兼子メイさんのセミナーに参加。メイさんに歩さんのことは話してないのに、歩さんのハワイリトリートに誘ってもらう
・ママなのに、家族を置いて、一人で海外に行っても良いのかな?とビビりながらも、みんなに留守番してもらい、ハワイへ!

・ハワイに行って「家族で世界一周したい」と思う

・高橋歩さんのアメリカキャンピングカーツアーが翌月あることを知り、「旦那と息子を連れて行こう」と決意。

・「家から30分圏内しか出かけたくない」と言ってる旦那と、小1の息子と一緒にアメリカキャンピングカーツアーに参加。

・キャンピングカーの中で、鳥肌が立つようなビビる規模感の企画の話になって、絶賛 緊張中。笑

・アメリカから帰国後、KAORIさんとDREAM LIFE SCHOOLを運営。

・小学1年生の息子の夏休み期間中、子どもが自宅に居ながらでも自己最高の月商550万円

・「やりたい」と思ったら「やれるように」帳尻合わせするタイプ。

・2022年に法人化。

・現在、スクール運営やイベントプロデュース等、6つの事業を手掛けている。

 

image 

 

 

Amazonにて販売している

何かを「始めた」女たちEXPOの公式BOOK
Link
 

 

 
たくさんの方に手に取っていただき、ありがとうございますキラキラキラキラキラキラ
 
 
 
 
Linkもイベントと同様、読んでくださった方が
一歩 踏み出すキッカケになると思っています虹
 
 
こちらのキーワードで気になるものがありましたら、ぜひ購入してみてくださいニコニコ
 
・人生は自分で変えることができる
 
・愛と癒しのアートの魅力を日常へ
 
・耳が聞こえないけれど私はひとりの人間です
 
・自分の人生なんだからもっと欲張っていい
 
・専業主婦こそ経営のプロになれる
 
・絵本が教えてくれた居場所
 
・みんなとだから見れる景色がある
 
・私たちは見たいように世界を見ることができる
 
・「今」を生きながら挑戦し続ける私へ
 
・失敗を恐れずに「やりたい」を採用する私へ
 
・10分の挑戦が私らしい人生の始まりに
 
・私の人生をかけて守りたいものがある
 
・人生はどれだけのセリフを伝えられるか
 
・「どうせ大丈夫」だから信じて諦めずにやってみる
 
・作品は私という物語の1ピース
 
・ヴィトンよりも価値のある「会いにいける私」へ
 
・諦めなくて良かったと心から思える私へ
 
・愛を惜しみなく伝えられる私へ
 
・パンもオンラインも「繋がる」ための大切なツール
 
・病気を理由に生きることを諦めない
 
・ユニークな私にしかできないことがある
 
・私の過去は今の私へのメッセージ
 
・人生は冒険!諦めなければ夢は叶う
 
・どんな出来事も見方を変えれば素敵になる
 
・ただシンプルに「好き」を選んで今がある
 
・作品の世界の中には可能性がある
 
・「美味しそう」と思える食事が幸せの第一歩
 
・自分自身が納得して楽しめる人生へ
 
・街も私も彩り豊かな毎日を送りたい
 
・今ここでできる最大限のおもてなしを
 
・私という足跡を残していきたい
 
・人の集まる場所にケーキと笑顔を
 
・やりがいと潤いのある人生を歩みたい
 
・やりたいことは全部選ぶ私へ
 
・本当の私の真実は私の中にある
 
・リンゴより大きな収穫を得たオンラインライフ
 
・本当にやりたいことをただやるだけ
 
・親が変われば子供も変わる
 
・私が私らしくいれる場所へ
 
・魅力も自信も手に入れるファッションを

 

キラキラキラキラキラキラスペシャルゲストキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

 ごくらく皇子
惣士郎さん
・男性はパートナーシップに興味がない?
・女性が応援してもらうために必要なマインド
・「私は頑張ってる」感を出すだけで終わってませんか?
・必要なのは思考ではなく心で繋がった対話
・体が接触していることで伝わる要素が大きくなる
・一日に一度は感謝を表現することをルールにしてみる
・「女性の社会進出」という言葉に対する違和感
・繁栄し続けるために必要なことに男女の違いはない
・キッチンやリビングの幸せが世界に広がっていく

 

「美塾」創始者
内田裕士さん

・自分の魅力を知らずに なんでメイクができるの?
・魅力を知ったそのあとで
・既存のマスメディアとインターネットでの影響力の違い
・カトちゃんと僕の間にいる「カトちゃんみたいな人」
・想いに共鳴してくれた、たった1人こそを幸せにする
・赤字でも好きなことができて続けられることが大事
・女性を幸せにして、女性と共に手を取り合う未来
・世界中の人がやりたいことをやりたいと言える世界
・女性を、そしてパートナシップを大切にする理由

 

「魔法の質問」主宰
マツダミヒロさん

(サプライズ動画出演)
・何かを始めるときに意識していること
・パートナーシップがうまくいくほど、ビジネスも上手くいく

 

作家・シンガーソングライター
さとうみつろうさん

・生まれながらに邪な人間が誰かを感動させる話
・みつろうさんの「こんなのはじめて」
・始めることは恥ずかしい
・行動しよう!マジョリティに挑戦しよう!

 

 

 

 

本の感想を 送っていただけたら嬉しいです音譜音譜音譜

 

そこから、また何かが始まる…かもひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

https://lin.ee/geQFUMS

 

この本が、何か心が動くキッカケになりますように…

 

 

image