本当だったら、今頃 運営しているDREAM LIFE SCHOOL(ドリスク)のメンバーと伊勢に行ってたのに…えーん

 

image

 

 

こんにちは。

籾山智香(もみやまちか)です。

 

 

『夢を叶える』をテーマとした

オンラインスクールやイベントの企画運営をしています流れ星

 

image

 

image

 

 

・共に成長できる仲間が欲しい 

・成長した仲間と一緒に旅したい 

そんな私の夢を形にしようと

昨年の8月に かおりんと

DREAM LIFE SCHOOL(ドリスク)を開講 学校

 

image

 

半年コースのため、1期生が1月末で卒業キラキラ

(とはいえ半数以上が2期継続ピンクハート嬉しいラブ)

 

 

そこで卒業旅行として選んだのが伊勢神宮 神社

 

立春のスタートは節分の翌日で、現代の暦では2月4日頃。

旧暦では、この季節から新年が始まるというのもあり、みんなで参拝しようと決めたのです門松

 

 

みんなが素敵なところを探してくれて

宿泊先は、なんとびっくりマーク

 

ウッドデッキあり!ハンモックあり!
しかも…目の前は海波

 

最高じゃないかっ!!!

 

↑この写真は昨秋の葉山合宿

 

 

なーのーにー!

まさかのインフルエンザえーんガーン

 

 

とりあえず薬で熱は下がっているので、自宅のソファーでゴロゴロしながらブログ書いてますPC

 

 

※これは自宅ではありませんw

 

 

LINEグループに送られてくる

「赤福に来てるよー」とか

「おだんご食べる人ー?」「コロッケいる人?」のやりとりがめっちゃ可愛くてラブ

 

 

それぞれが「良いラブラブ」と感じたものを

みんなにも教えてあげたいっていうのが伝わってくるおねがいキラキラ

 

 

行けなかったのは残念だけど

みんなが楽しそうにしてるのは本当に嬉しいなって思った照れ

 

 

そんなブログを書いてたら、伊勢にいる みんながZOOM繋いでくれたーPC

 

 

↑みんな無言で恵方巻きを食べてるタイミングだったピンクハート

 

 

 

その一方で、悲しいお知らせもあってね。

連絡をもらったときは言葉も出なかったんだけど、自分の中の点と点が繋がったからブログを書くことにしました。

 

 

私は一人っ子なのですが、習い事のおかげで 小さい頃から いろんな世代の方と関わらせてもらいましたお願い

 

 

ただ、人間関係の距離感の詰め方が下手だったので、小学生の頃の私は 高校生のお兄さんたちが怖く感じる時もあって。笑

(みんな めっちゃ良い人です!!!!!)

 

 

休憩時間は一緒に遊んでくれるけど、練習になると マジで怖いプンプン

「お前さ…」って言ってるのを、今でも鮮明に思い出す。笑

(そういう時代もあったよねー。昭和生まれなもので)

 

 

その方の突然の訃報で、なんか…いろいろ、ちゃんと考えようと思いました。

 

自分の中の軸みたいのに辿り着ける気がするので、ここからは自分自身のことを言語化するためにブログを書いていきますPC




 

まずね。

今回の連絡をくれたが後輩でした。

 

私は「起業に力を入れる」と決めて、ある日を境に生活を一気に変えたのだけど。

それを心配して家に来てくれたのも、この後輩。

 

 

私は「返信が遅い」で有名になってしまっているのだけど。

(「なんで みんなは そんなに返信ができるの!?」と、本気で思っている。)

 

 

この後輩に関しては、返信しないこと数年…キョロキョロ

しかも何回も連絡くれたいたのに返していなくて…。

(更に言えば、同じような人が他にも居ますえーん)

 

 

数日前にLINEもらって、それには本当に久しぶりに返信して、「近々 会おうニコニコ」ってやりとりしたばかり。

 

 

いつも先延ばしばかりしてたけど、そういうのも辞めようと、改めて思った。

 

 

そもそも、私が みんなと距離を置き始めたのは「起業に力を入れる」と決めて、生活の優先順位を変えたからだった…

 

 

私は一人の時間も必要だけど。

幸せを感じるのは「誰かと」共感できることおねがい

 

「楽しいね爆  笑

「美味しいねおにぎり

「綺麗だねキラキラ

「面白いねルンルン

 

「ここ行ってみたいな車

「あれやってみようよ流れ星

「こうしたらどうかなおねがい

「こんなのもあったよ電球

 

そんな やりとりが楽しくて、大好きピンクハート

 

 

 

 

 

なんだけどね。

出産したら、なんか ちょっとずつ周りの空気感が変わってきたのを感じたキョロキョロ

 

 

「ママとして」「妻として」の役割。

 

 

幸せなことも たくさんあるおねがい

 

 

幸せなんだけど…ものすごく制限を感じた。

 

 

「時間」も「お金」も自分のために使うことを申し訳なく感じてる人が多い。

 

 

そしたらね

「楽しいね爆  笑

「美味しいねおにぎり

「綺麗だねキラキラ

「面白いねルンルン

 

「ここ行ってみたいな車

「あれやってみようよ流れ星

「こうしたらどうかなおねがい

「こんなのもあったよ電球

 

この会話が出来る人が減ってきちゃったの。

 

 

↑うちの息子…砂が気持ちいいと寝てますww

 

 

お誘いしても「子どもが…」「旦那が…」って断られることもあったし「この範囲だったら」みたいな制限があったり。

 

なんか寂しさを感じるように。

 

 

 

それで、自分自身には何も提供できるメニューなんてないのに、大好きな人たちが「時間」と「お金」の余裕が生まれたら一緒に遊んでくれるかもしれないと思って「みんなのことを応援するぞ炎」と起業塾へ。

 

 

そしたら起業塾の先生から

「応援したいなら、先にチカさんが売れっ子になってください」と。

 

んっ?

私が??売れっ子に??

 

「いやいやいや…

私にできることなんて、ないんですよアセアセ

と全力で拒否!!!

(何しに起業塾に行ってるんだえーん先生、あの時は すみませんでしたお願い)

 

 

「みんなを応援する」ということで入った起業塾ですが「自分が起業するための学び」に変わりました。

(このブログ書くのに過去記事を読んでて思い出した。笑)

 

 

 

よしっ!

じゃあ、まずは自分が売れることをやっていこう…。

 

 

一人でやることには限界がある。

そこでイベントの運営に関わろうと思ったのです。

 

 

 

 

それから数年、色々あって…

2022年に法人化。

 

昨年は、私の人生に影響を与えてくれた『Adventure Life』著者の高橋歩さんと会うことが出来ましたおねがいキラキラ

 

 

↑歩さんのご自宅(ハワイ)にお邪魔しました

 

↑ハワイの翌月。家族で歩さんが主催するアメリカキャンピングカーツアーに参加

 

↑歩さんのスクールに参加

スペシャルゲスト 若旦那さん(湘南乃風)

 

↑若旦那さんのワークショップにも参加したり、経営されているBARにも行かせていただいてます

 

 

 

 

↑高橋歩さんのトークライブを主催

 

 

でね。

やっと話が戻ってくるんだけど。

 

 

「応援する力、そろそろついたかもしれない」って、突然だけど思ったの。

 

 

残念ながら「私が何でも知っているから教えてあげる!」みたいな感じではないんだけど。

 

 

チャレンジするって、知らないことばかりじゃんびっくりマーク

「知らないけど どうやって進んでいこうかはてなマーク」っていう部分が得意爆  笑チョキ

 

 

 

そしたらね。

やっぱり私は、作戦会議しながら作り上げていくことが好きなんだなって思ったおねがい

 

 

自分たちで考えて、それを検証しながら進めていく炎炎炎

 

 

 

 

時間は有限。

そんなことは知っていたけれど。

 

 

今日、改めて時間の使い方を考えるキッカケになった。

 

 

私には起業当初に作ったビジョンボードで唯一 叶えられていない夢がある。

 

 

image

 

 

葛西臨海公園駅に

ディズニーとゲートブリッジと観覧車の見える

託児付きのオフィスを創立し、

ママが輝く場をつくる。

 

 

 

image

 

 

コロナでオンラインが普及したのもあって、「この夢は ちょっと違うかな」って思ったこともあったんだけど。

 

 

今日、また「これが出来たら最高じゃんピンクハート」って思ったんだよね。

 

 

一緒に働く人は、まずは「ドリスク」で半年間学んでもらってキラキラ

土台を共有できてる人たちと仕事を回せていけたら、めっちゃ良いじゃんおねがいって思った!

 

 

 

 

あと。

ママが充実するためには、ママだけの集まりじゃ足りないことも分かったので注意

 

 

ここら辺を 今年は強化していきたいと思っています。

 

 

実は、江戸川区でやりたい事業も もう決まってて爆  笑

 

いろんなところの点が繋がってるな…虹

 

 

 

 

インフルエンザは マジで しんどかったし、みんなと伊勢に行きたかったけれど。

 

 

でも、今 このブログを書きながら 今年度の全体像のパーツが しっくりハマりましたおねがい

 

 

これも、もしかしたらタイミングなのかな。

 

 

自分一人では、気付けないことが たくさんありますねピンクハート

 

 

 

 

最後になりましたが。

連絡を怠っていたけれど、改めて仲良くしたいなと思う方に、私から連絡しようと思いますお願い

 

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

そして…もし。最後まで読んでくださった方がいたら、ありがとうございますおねがい

良かったら公式LINEに『読んだよー』みたいに連絡いただけると嬉しいですピンクハート

 

 籾山智香 公式LINE▼